最近の私…

夫に対して ついつい キツイ口のキキカタになっているなぁ〜と 反省してます。

夫の場合は 大きな脳内出血の後遺症で 若干 軽い高次脳機能障害も有るワケなので〜

それも 多めに見てあげないといけないんだけど…

まだまだ 子どもで未熟な私なので〜ついつい 対等にキツく当たってしまいます笑い泣き

だって 毎日 

トイレの電気は 消して

開けたら 開けっぱなしにせんで ちゃんと閉めて

こーんな感じで 毎日同じ事を言わなきゃならないのって

よっぽど 観音様の様な意識が無いと やってられません。

そんな 夫だから ついつい 優しい言葉を返せなくなる私なんです。

時々 夫も 私に対して 意地悪な事を言って来ますが…

それって 普段の私が 夫に対して意地悪な言い方をしているからなんだと 反省しています。

結局、自分が発したモノが ただ自分に返って来てるだけなんだと 今頃 理解しました。

夫とは ずーっと一緒に居たい…と思って結婚した事を 今一度 思い出して、

いつかこの世で 夫とお別れするその時に 決して後悔しない様に…

今から 軌道修正しなきゃだなぁ〜と思った冬至の日でした。

夫よ、こんなワガママで未熟な私と一緒に居てくれて

本当に ありがとうね〜🙏✨