北九州では 毎週火曜日は プラゴミの回収日です。

月曜日の夜、夫が 私の居る寝室のプラゴミを 回収に来ました。

いつもは そんな前日の夜から回収する事も無いのに どうしたもんか!?

まだ、ゴミ出し迄の間に 新たにプラゴミが出る可能性の方が 高いのに…

何を そんなに慌てて 行なうのかが、私から見ると 意味不明ですプンプンガーンもやもや

そんなにやる事が無かったら〜幾らでも 家のコトで やらねばならない事って 有るんですけど!?

お彼岸に向けての お墓掃除だってあるんだし〜🧹🧽✨

私も 大概 セッカチなところは有るけど、夫の場合 程度ってのが有るわよねーチューあせる

夫には コレから ベランダに有る…ダメになった植物の鉢達を 片付けて貰おうと思います。

でも 逆に 私が出来ない分…色々と動いてくれて やっぱり助かります🙏✨

その分、私は 私しか出来ない事を 粛々と行なっていきましょう〜てへぺろ飛び出すハート


昨夜も よく食べている雑炊に 先日 Mちゃんから頂いたお土産のあおさ入りしじみスープを入れて…



おいし〜い💕