いよいよ マスクを外す その時が 迫って参りました。

長年のマスク生活が 既に 板に付いており…

そんなマスクに 甘えまくって、私のマスクの下は たるみっ放しでございますガーンガーン

まぁ、抗がん剤治療の副作用として ムーンフェイスになっているのは 差し引いたとしても、

やはり、緊張感の無い 弛んだ口元 フェイスラインは 自分自身…悲しくなりますショボーン泣ダウン

何かしら 良き対応策はないものか…色々と無い知恵を絞り出し 考えましたよ。

私の人生史上…唯一 顎のラインが もたついていた40代半ばの時に、

必死に 毎日 朝晩と やり続けていた造顔(ぞうがん)マッサージなのですね。

今でこそ、インスタ等を見ていても 顔を引き締める為に 簡単にマッサージを 伝授して投稿してくれる人も多いですよね〜

「保存して続けましょう〜」って言われるけど、

だいたい、保存しても きっと 私の事だから わざわざ見ない様な気がするし〜

それならば、微かに私の中で記憶している造顔マッサージを復活してみようかなぁ〜と思っています。



もう、何年前かなぁ〜⁉️

多分、必死こいてやっていたのは 2007年だったと記憶しています。

今は亡き…福岡県出身だった田中ゆく子様の推奨されていた造顔マッサージ。

どなたか 覚えてらっしゃる方は いるかしらん⁉️

〜10年前の顔になる〜

なんて、素敵でワクワクするキャッチコピー口笛飛び出すハート

どっちにしても 善は急げ‼️で 今日からやってみます。

因みに 当時のビフォー&アフターの私の画像を載せますネ。

もう 随分と前の画像なので〜今はもっと たるみ具合は 半端無いですが…😁笑い

ビフォー(2007年7月下旬)

下矢印

アフター(2007年11月中旬)上矢印


僅か、4ヶ月足らずで フェイスラインも 見た目も変わって参りましたアップ



今回も 効果が出てきた暁には 今のビフォー&アフター画像を 貼り付けたいと思います👍✨💕


2007年は まだ若かったので…今回は 倍以上の時間も掛かると覚悟して 焦らずに地道にやっていきますね音譜音譜音譜


日々、進化していく自分自身を誉めてあげよう〜ウインク飛び出すハート