1階に住む義母が、とうとう 本気で 自分の体調と今後の事を考えて、

そろそろ 今住んでいる2世帯住宅を売却して 施設に入る事を 具体的に考えている様です。

既に、夫が動き 土地と家屋の査定も行なってもらった様です。

私共も 夫との2人暮らしになるので 最低の部屋数で 狭くて十分なので〜猫ちゃん達4匹も可能な部屋を探さなくてはなりません。

職場が 直方の息子は これを機に 職場の近くに住まいを見つけると 通勤も楽になるし 便利になると思うので 勧めている私です。

それに伴って…狭い狭い猫の額の様な庭は、今後 取り壊しになる事を考えて 

色々と真剣に 考えていかねばならない局面となっております。

どっちにしても 今後は 激動の時期へと入るのだと 覚悟しなくてはネ…ウインクアップ


大量の赤と、少しの白のリコリス(彼岸花)の球根達を どうしようか…

下矢印



地植えしている白の柏葉紫陽花や 通常のピンク色の紫陽花も…どうしたもんでしょう〜

柏葉紫陽花は もうかなり古い株なので 幹もかなり太くて 掘り上げは かなり無理の様ですね…汗

せめて 実家から貰った来てたピンク色の紫陽花は 掘り上げが 可能の様な感じです。

上矢印一株でも、何色ものバリエーションになり美しい紫陽花です。


他にも 毎年春には キレイな紫色の絨毯を庭に作ってくれるアジュガも どなたかお好きな方に お譲りしようかなあ〜なんて考えてます。

下矢印


そうだびっくりハッ雷雷雷

Aちゃん自身も現在…施設へと入所している義父の家の庭のお手入れを 必死に頑張っているので〜伺ってみようっと上差しキラキラ

我が家のベランダの 地植えにすると 更に美しいアガパンサス等も どなたか貰ってくれたら嬉しいなぁ〜飛び出すハート
(アガパンサスは あと2鉢分有ります。)

下矢印


庭の改造計画どころか…庭仕舞い(こんな言葉有るの〜はてなマーク)に向けて、今年は 少しずつ…動いて行かねばなりません。

私の体力が そこまで持つ自信は無いけど…毎日 少しずつやれば どうにか 前へ進んでいけるよね!?

とにかく、Aちゃんに相談して 伺ってみようかなぁ〜⁉️と目論んでいますルンルン

Aちゃんが もしも全てを引き取って貰えない場合は 送料着払いでも結構でしたらば、

どなたか ご希望のお方に 貰って頂けるのでしたら〜とても嬉しいので 後日…募集したいと考えております。

Aちゃんの他にも 送り付け作業を考えたら 近場のリアル友達から優先に 差し上げていきたいと考えていますので その点は ご了承下さいね🙏あせる

我が家の庭が この世から たとえ無くなっても、

引き続き 変わらずに 日本の何処かで私の愛して来た植物達を育てて下さるどなたかがいらっしゃる…

そんな事を考えると〜なんて、素敵な事なのでしょうね〜💖✨

掘り上げ作業は 季節的にも適宜な時期も有りますので 今後も 私のブログ内で 

タイムリーに、お知らせしていこうと思いますので ご興味有る方は コメント欄やメッセージ等を頂けたら 助かります。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します🙏✨💕


以前のアルバムの中から〜ある画像を探していたら…瞼の腫れていない自分自身に遭ったてへぺろ音譜


最近は 副作用の為か ムーンフェイス?って言うのかしらはてなマーク


ずーっと腫れた瞼の事が多いので そんな顔にも もう慣れちゃったわよ😁笑い


まだ、自身の髪の毛も 自まつ毛も有るので〜メイクしてなくても 十分だわサ〜と思えます。


やっぱり 60代になった今からすると〜50代は 元気で まだまだ若かったなぁ〜キラキラ


と、まだ ほんの数年前の画像なのに…遠い昔の様な気がするのは…何故!?