今朝は、目覚めた時に 直感として 氏神様にお会いして来ようと思いました。

何故なら 昨年の還暦の誕生日の日に 夫と共に お祓いを受けた氏神様の妙見宮⛩✨

その時に頂きました2人それぞれの名前が 書かれた2つのお札に、縁起物である鈴付きの桃の花の造花を 

もう、一年以上が過ぎたし お返ししなくて良いものかと 最近になり 気になっていたのでした。

昨日のいでたちとは 随分と様変わりして…

(逆に コッチのいでたちの方が いつもの感じで落ち着くてへぺろ音譜)
下矢印

画像を撮り忘れたので〜妙見宮から頂きました桃のお花の造花は トートバッグから出てるので ご覧下さい🍑✨


神社では 御参りする際に 帽子を脱ぐので〜最初から 久々の三蔵ヘアーです😁✨


やっぱり、コレが シックリ来る〜ゥ😁💕



神社を参拝した後に、社務所にいらっしゃった宮司さん?に 伺ってみましたところ…


昨年頂いていたお札と縁起物は、神社の方で お焚き上げして下さる様で 受け取って下さいました。


そして、少し早いけど…来年のお札を購入しようと思って伺うと


来年からのお札は、来月の1日から販売致します。


…と、言われました。


せっかち過ぎるのも 程がありますか爆笑あせる


そして、気になっていた事を ついでに解決合格


先月、東京へと家を出掛ける直前に、


いつも リュックに付けて 愛用していた妙見さんの桜の時期限定の鈴が 無くなっているのを発見したのです。


私的には とても気に入っている鈴の御守りは 無くなると余計に気になるものです。


何を勘違いしたんだか…私ったら いつも 妙見宮で販売している金の鈴と勘違いして 本日、買って来てしまいました。

下矢印

でも、現在の鈴は よく比較してみると…いぶし銀の様で 光が足らない感じなので〜買い替えには 良いタイミングだったのかもしれません。

下矢印


桜の鈴の御守りは、春の桜の時期まで…暫し、待とうと思います🌸✨💕


あー‼️

めっちゃ、待ち長いなぁ〜〜


全て 自分的には スッキリしたので 社務所で おみくじを引きました。

下矢印

なかなか、最近は 大吉とは無縁ですが〜それでも 中吉に感謝です🙏✨💕



龍神様の所にも 忘れずに 今年の感謝を…

ココの龍神様には よりパワーを感じます。

カエルの親子🐸✨可愛い😍💕


最後に、紅葉が綺麗なエリアに行ってみましたが…


やはり…紅葉は だいぶん、遅い感じは否めませんショボーン泣


盛りを過ぎた枯れていく美しさも 愛でなさい…ってメッセージとして受け取りました。


まさしく、今の私にドンピシャでないですかァ笑














来年も、妙見さんの美しい紅葉🍁✨見れます様に。。。