

(車の中のJUNEちゃん)
動物病院は、相変わらず ワンニャン達で 待合室は 賑わっていました。
名前を呼ばれて 診察室に入り、体重を測ってもらいました。
JUNEちゃんは、たったの 2.5kgでした。
そして、血液検査を行ない…全ての数値に問題も無く 無事に手術を行なえるとの事で 預かって頂きました。
キャリーも病院へ 預けて置いて来て…手ぶらで 何だか、手持ち無沙汰な感じです。
JUNEちゃんの居ない部屋は、何とも 寂しいものです。
待ってる間は、とても長く…感じます。
餌場に行った帰りの買い物中に、執刀医の先生から御連絡が 入りました。
無事に手術が終わったとの事で…時計を見ると 15時少し前でした。
まだ、麻酔でふらふらしているので お迎えは 16時半頃に来て下さい…と言われました。
JUNEちゃんのいつもの元気な姿を見る迄は、まだ ドキドキ進行形です💓
そして、病院には 16時半前には着き、名前を呼ばれるのを待っていました。
その前に、お会計…
当初、電話で伺っていた金額よりも 少なめに済みました。
手術代と 検査費用、お薬のみで済んだので 助かりました。
診察室で JUNEちゃんとの再会です〜
全く変わらず お利口さんだったそうです
そして、プラム嬢の時と同じで、摘出した子宮を見せて頂きました。
この後、JUNEちゃんの摘出した子宮の画像が出て来ます。
苦手な方は、ご遠慮下さいネ🙏
プラたんの時と比べると、少し大きいです。
先生曰く 発情が来ている為に 少し大きくなっています…との事でした。
しかも、手術したからと言って、発情の行動が 直ぐに治まるワケではなく、
身体中に ホルモンが行き渡っている状態なので〜徐々に治まっていくらしいです。
それも、個体差が有るので JUNEちゃんの場合も 今後 どの様になるかは 定かではありません。
でも、いいの…無事に手術を終えて 戻って来てくれたから
注意深く 見守ってあげるからね〜👍✨💕
お腹も 手術の為に剃られていて ピンク色のお腹になってて〜可愛いかったです😍💕
傷跡も 小さいですね。
自宅に戻ったのは ちょうど 17時…
早速、フードを食べたそうにしていたので、少なめを容器に入れてあげると、ガツガツ食べていました😁
食欲も有るし、元気だし、とにかく…めでたしめでたし