学校の歴史教科書では縄文時代は…日本の起源や成り立ちについては、ほとんど教えられてきません。 | シルクパーティーの毎日

シルクパーティーの毎日

冷えとり健康法で健やかな体になりませんか?

 

ブログ引用-------------

おはようございます🌞 早速ですが、広瀬洋一様のメタより興味深い 、重要な情報をシェアしますね❗💕

 
下の図をご覧ください。
 
 
これは、古代世界の年表です。
 
人類史上最初に起きた文明ともいわれるエジプト文明や、中国文明などが勃興した時代の歴史が書かれています。
 
ここで、注目していただきたいのが、一番上に記された日本の「縄文時代」。
 
どの王国よりも長く
続いていることがわかります。
 
さらに、この年表に記されるよりもっと前旧石器時代にも日本の歴史が築かれていたことがわかっています。
 
旧石器時代の日本に残る遺跡の数はなんと10,000を超えていました。
 
さらに、世界最古級の土器破片も「日本」から出土しています。
 
そんな「遺跡の宝庫」であり、長い文明が形成されている「日本」
 
田中英道 東北大学名誉教授はこのように言います。
 
「縄文時代は1万年以上も続きました。
 
他国では、争いが絶えず滅亡と興亡を繰り返していましたが、
 
日本では、1万年に渡り
人々は平和な暮らしを送っていました。
 
すでにそのころから日本の文化というものは非常にユニークだったのです。
 
多くの方が想像しているような縄文人は野蛮人などではありません
 
信仰心を持ち、世界最高レベルの土器を制作し、
年功序列の制度のなかで
高度な精神性を持っていました。
 
その精神が、1万年も続く縄文時代を作り
 
そして、我々日本人の精神を築きました。
 
そのときから、日本人というのは変わらないのです」
 
このような、1万年に渡る誇り高き文明が日本にはありましたが、
 
残念なことに日本人は自国の「古代史」について
ほとんど知りません。
 
なぜなら、これまでの日本の歴史は、すべて「文字」の歴史をもとに作られてきたからです。
 
「文字」として残されていなければ、それが正しいと認めることができないとされ、
 
文献のみが歴史であると認識されてきました。
 
日本で文字が使われ始めたのは、
 
5世紀ごろと言われており(諸説あり)
 
これは人類が誕生してから現在に至るまで、ほんの1500年程度の出来事。
 
日本に人々がやってきたのが4万年以上前であることを考えると、
 
文字を持たない時代が
圧倒的に長いことは明らかです。
 
しかし、古代は文字がないからと、まともに研究されてきませんでした。
 
日本全国にある遺跡数は、46万5021ヵ所(参考:2013年3月 文化庁発表データ)と、
 
世界の遺跡数と比較しても、トップクラスに遺跡が発掘されていますが、
 
年代が調べられるだけで
「どのような生活をしていたのか」
 
「遺跡はなぜ作られたのか」といったことがほとんど調査されていません。
 
その結果、世界・日本の歴史を揺るがす数々の大発見が「日本」で起きていますが、
 
それらは無視し続けられています。
 
学校の歴史教科書では、
1万年以上続いた縄文時代は、
 
狩猟採取や竪穴住居に住んでいた、といった話が数ページに収められている程度。
 
日本の起源や成り立ちについては、ほとんど教えられてきません。
 
それが、私たちの本当の歴史なのでしょうか?
 
われわれ日本人の1万年間は、本当にそれだけの薄っぺらの歴史なのでしょうか?
 
先人たちが、“カタチ” で表現した文化遺産を解読することでわかる
 
まったく “新しい歴史” を伝えていきたい…
 
世界最古の国「日本」に息づく誇りを広げていきたい…
 
シェア終わり‼️
 
ありがとうございました🙏

 

 

------------------------

 

 

ワクチンのデトックス方法①


ワクチンのデトックス方法②


ワクチンのデトックス方法③


ワクチンのデトックス方法④


ワクチンのデトックス方法⑤

 

 

 

 

↓お得な情報が届きます!↓
簡単30秒♪ぜひお友だち登録をお願いいたします。