中今に生きる 矢作直樹氏 | シルクパーティーの毎日

シルクパーティーの毎日

冷えとり健康法で健やかな体になりませんか?


すでに終わった過去のことや想像のなかの未来のことで頭がいっぱいになると、今この瞬間を生きるという意識が限られてしまう。



生きている瞬間に集中し、無心で感謝や感動などをするようになると、高次元と今とが接着する。思考や感覚の軸が今にある、中今の状態。ポジティブな感情がネガティブな感情を上回る。






矢作直樹氏1問1答-------




──「人は簡単には変わらない、変われない」とよく言われますが、意識を上げるのはどの年代でもできるのでしょうか。



ええ。エネルギーを出している人ならだれでも。

もっとはっきり言えば、中今に生きると老いの感覚を持たなくなります。

過去を振り返る必要がなく、大事なのは今ですから。



──年齢を重ねても若々しい人って、たしかに人生を謳歌していますね。

矢作先生も溌剌としていらっしゃいます。今年で62歳には見えませんが、若さの秘訣は?



自分の体に感謝をすることでしょうか。「ありがとう」と思うだけでもいいんです。

ただし頭で考えるだけではあまり効果はありません。

たとえば仕事に疲れて帰宅し、お風呂に入ってほっと一息ついたら「あ~。いいなぁ~」と感じるでしょう。

その感覚を24時間365日抱くようにすると、とてもいいんですよ。

そういうちょっとしたことで大丈夫です。

”今この瞬間”からでも変えていくことができますよ。


幸せになりたいなら、自分を変えることが第一歩。必要なのは、感謝の気持ちを抱いて瞬間瞬間を大切に生き切ることのようです。

矢作先生から漂う柔らかな空気は、「中今」に生きているからこそ醸し出せるのでしょう。


---------------


ワクチンのデトックス方法①

ワクチンのデトックス方法②

ワクチンのデトックス方法③

ワクチンのデトックス方法④

ワクチンのデトックス方法⑤



絹木綿スニーカー用ソックス
冷えとり靴下のシルクパーティー




↓お得な情報が届きます!↓
簡単30秒♪ぜひお友だち登録をお願いいたします。