仁和寺にお出かけの続きです。



庭園を出て、砂利道を真っ直ぐ行って・・・・・をしていると、御影堂を訪れることが出来ますにっこり

一応、靴を脱いで少し中に入ることも出来ますよ。

ほぼ人もいなくて寂しい感じでした~⤵️



鐘楼

綺麗な朱色をしています
  
思わずじっと見てしまう迫力がありますね(。>ω<。)


1番メインの
金堂

風情のある落ち着いた雰囲気🌸

ののはな&そよかぜコンビと一緒に(*´꒳`*)

ずっと砂利道を歩いたり階段を登った所にあって、たどり着いた時には少し達成感があります!




こんな建物もありました。 

色々な物を保管されているっぽいです。

よく分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

厳重な造りになっていますねにっこり




最後は、立派な五重塔です。

五重塔って、東寺を思い浮かべますが、こっちも良いです👍
 
風情ありむらさき音符

お寺ってどの季節でも魅力があるので、いつ訪れても楽しいです。



お土産にこちらを買いました。

くまさんが凄く可愛いです(,,> <,,)♡ 
  
藤井さんで話題になったお菓子です⬇

 
住宅街にひっそりとお店があり、本当に2~3人くらいしか入れないような広さのお店でした。

塩気が少しあって美味しかったですスター

2回のブログお付き合い頂きありがとうございました( *´꒳`*)


 
今年最後のブログ・・・・・・

来年もよろしくお願いします! 

マイペースに続けていきたいです。

良いお年をお迎え下さい⋆°。✩