コロナウイルスが急速で感染者拡大中ですね。


臨時休校が、また実施されるなど子供達にとっても辛い状況でしょう。


私の言葉が誰かに届くかは全く分かりません。


でも、誰かの心に何か届けば良いなと思い発信します。


私は、ニュースを見て思うことがあります。


子供達が外出を控えて学校に行けない状況なのに、大人達が出かけてどうするの?と思うのです。


3連休などに出掛けていた人達も沢山居たみたいです。


子供達が学校に行かなくても、大人達が広めてしまっているんですよね・・・・・。


なので、私達!大人達も、出来るだけ家に居ましょう🌠


私の好きな森のお家でもシルバニアくじをやっています。


私も、もちろん行けるなら行きたいです。


でも、コロナと言っている時期に行くのは良いことでありません。


なので、私は行くのをやめました。


その一つ一つの「行きたい」などの気持ちを抑えて我慢することでコロナの感染を抑えることにつながるのでは無いでしょうか?


ストレスがたまっている子供達のためにも。


とにかく外出を控えて↓しましょう!



外食なども控えて極力家で過ごしましょう。


家で過ごして出来ることも沢山あります


例えば

テレビを見る

あつ森をする

読書をする

パズルなどにチャレンジする

料理に挑戦する

など


早く終息してほしいと思う人が沢山居ると思います。


願うだけでは無く、外出自粛し予防することが大切です。


皆さんで、コロナをやっつけましょう。 


国全体、いや世界全体で一つになって予防をしましょう。




読んで下さりありがとうございました。