昨日の夜のニュースでは皮膚科へのマスクによるかぶれの駆け込みが、昨年の20倍とのこと。

肌が弱い方はかなりマスクで皮膚を壊しているようです。

 

今日まで5日間アビイクオーレ(イトーヨーカドー南口店)のエントランスで「シルクフェア」開催していました。

シルクマスクも販売していましたが、健康な方は立ち止まって手に取っても

「たか~い」

「けっこういい値段するね」

「アベノマスクと物々交換してよ~」

茶化して去ってしまうこと何度か・・・・。

 

しかし皮膚科からまっすぐここへ向かってきた、というお客様が来ましたよ。

 

マスク取って見せてくれました。

汗で蒸れたか、かぶれて膿んでしまい、鼻の脇も鼻の下も口まで長くかぶれて痛々しい。

写真を撮らせていただくこともすっかり忘れてしまいました。

 

あきらかに不織布への抗い(あらがい)

アトピー性皮膚炎をお持ちの方にも勧めたい

 

躊躇なくシルクマスクを購入されてすぐに着用して去りました・・・。

 

どうぞ良くなりますように。

新マスク 品番TK6564-2  ¥2420(税込) 脇にレースでおしゃれな仕上がり 日本製