あけましておめでとうございます

 

酉年が明けました

今年の初もうでで神主さまが話された挨拶は

「みなさん、鶏は小さくて非力だから温和な印象があるでしょう?

ところが酉年は意外と激動の年が多いんです」

 

なるほど、今年はアメリカ大統領が新しく就任されるし、豊洲の移転問題も

決着がつかないし・・・

デパートはあちこち閉店が囁かれるし・・・・

 

だからといって、明日も明後日も来ない日はない

来る日も来る日も朝起きて元気に働く

一日をしっかりと生かさせていただく

わたしたちは自分ができることをせいいっぱいやりぬくほかないのです

 

      元気で過ごせる1年となりますように!

と願わずにはいられません

(・・・ということはシルクにつつまれていれば健康でいられるはず)

 

お正月のメッセージから赤井先生のお言葉を引用させていただきます

 

 

 

 

 

 

どうぞ2017年もシルクマルベリーをよろしくお願い申し上げます。