師走にはいった

 

きょうの国道はとても混んでいた

本社から都内の目的地までにわずか25㎞

夜なら1時間かからないでで行くところに2時間かかった

道路が混む12月である

 

左右を見る暇もない速足で通り過ぎている川崎駅地下のアゼリアに

かわいらしいショップがある

壁面いっぱいに白の什器をおいて、ゆるやかな時間、癒しの空間にふと足がとまる

ここもシルクショップ

 

主に足まわりのグッズが多いが手をまもるもの、おなかをまもるもの

シルクができることをなんでも形にして

この店をかざっている

 

スヌードもちゃっかりここに・・・・!

 

ひそかなブームをねらいつつ・・・・