紹介したい本のひとつです

最近 肌の衰えも気になり「美容」だとか「エイジレス」だとかいうと
「どらどら・・」と興味が湧いてきます

特に新聞オリコミなどで、
実年齢60歳!なのにこのプルプルの肌  「わたしはコラーゲンを飲んでいます」
のような高額なコラーゲン飲料の紹介などがありますが、

この本では、コラーゲンは体から吸収されない、と述べています

コラーゲンは体内に入ると生成していたアミノ酸が分解されてバラバラのアミノ酸になって血液に乗って全身に散らばっていく そこで別のタンパク質の合成材料になる

コラーゲンをいくらとっても体内で分解されてなんでもなーいものになってしまっているらしい

DSC_1160.JPG

では飲んだら、なぜぷるぷるお肌になるのだろうか・・・
信じる者の意識の中に答えがあるのではないかな