時として、刺激がすごく落ち込ませたり、またまたモチベーションを上げて気持ちを膨らませさせたり・・。

毎年、出入りの業者さんからのススメがあり、この2月の寒い時期.、毛皮にくるまりながら都内の某一流ホテルへ出向き、ソリューションフェア/セミナー(講演会)に参加させていただいている。
     (人気の講演会で入れなかった人もいるとのこと。)
 
テーマ 「主役力を高める時間管理術」

働く女性の知恵で市場を動かすイー・ウーマン   
70言語の通訳・翻訳        UNICUL      代表取締役 佐々木かをりさん    

 なぜ時間を管理したいですか? 冒頭、数人に質問なさいました。 ほとんどの方が、時間に追われる毎日から何とか脱皮し、むしろ時間は自分が支配したい、と望んでいる  これを「症状」とよびました
・ 自分で自分を動かす しかも思い通りに  ←  充実し、心が満たされ、ハッピーでいられる。 すなわち、自分が主役である人生において同時に自分は脚本家であると
人生とは、自分が主役を生きるドラマであるわけでその「時」を幸せに生きるために時間を手中におさめて管理する「術-すべ-」を手に入れよ。とそのようなメッセージを受け取りました。
両立とは・・・恐ろしい言葉で「わたくしは自分の辞書から『両立』を消しました。『ワークライフバランス』の実現で、「情報の一元化」 を実行して「ベストパフォーマンス」が生み出せる」
この言葉に大きくうなずいてしまった私です。 人生の台本となるべき
アクションプランナー手帳  の登場
子育てと家事と仕事の両立・・・ここまでやってこられたけれど、いつでも時間の割り振りの葛藤の繰り返しでした。  
報告を言い尽くしたら 90分の講演でもこのページはかなり埋め尽くせる。
ぜひ、機会があればこの方のHPを拝見されたらよろしいかと存じます
あとをはしょります  

***おまけ***      
セミナー会場から出て、地下鉄へむかう途中。 東京というメトロポリタンが一斉にゆるむ時間
17:30 霞ヶ関は終業 
夜の繁華街は仕事を終えた人と仕事へと切り替わる人が入り混じる
見守る 東京タワー

http://www.youtube.com/watch?v=FKfccyQBUbcDSC_1125.JPG