先日神様の存在をつぶやいてみましたが、最近不思議な体験をしたものがいます


T君はスポーツクラブでアルバイトをしています ウィークデイは24:00までですが、日曜日は21:00までです

その日は日曜日で21:00まで勤務したあと、22:00までは自由にジムを使わせてもらっていました。

 ふ、と人の気配がするので目をやると若い(?)女性(女の子?)がトイレの前をマットを飛び越えるかのようなまるでバレエのような飛び方ですーっと消えたのだそうです。 紺色のユニフォームを着ているように見えたのですが、そのころ、ジムではキャンペーン中でスタッフはみんな白いTシャツをそろえて着なければいけない期間でした  不思議に思いながらも(怖いとは感じないで)階下へ下りて、ユニフォームを持っていそうな社員さんにきいたのです 「誰か紺色のユニフォームでジムへ来ましたか?」 

 「いや誰も行っていない。」と答えられて、みんな一斉に「・・・見たんだ?」という反応

ジムのほうではよく音も聞こえてくるのだそう・・・。


その後、T君は電車の中でカバンを取られ(財布もカードも身分証明書も)、IPodは洗濯され、自転車は盗難に遭い、左腕は強打打撲の怪我を負いました

 「幽霊を見たせいだ」とはいうものの、本当のところはどうかわかりません。


最近、プラーレの店長が屋久島へ行った友人から送られてきた澄んだ精霊の写真を送ってくれました。


実に不思議・・・森林の中をぷかりぷかり浮かぶかわいらしい精霊たちです



Silkmulberry BLOG-屋久島木の精霊F1000036.jpg 目がふたつ  木漏れ日と重なり合っている

このイメージにこの曲はどうだろう? Keith Jarret Mysong