私はちいかわが好き✨

この年齢でこんなキャラクターものにはまると思わなかった( ゚Д゚)

 

うさぎの自由奔放さに憧れながらも、ハチワレの優しさに惹かれる。

泣き虫であまり言葉に出来ないちいかわは自分に似ているところがあるかも。

 

夫にもちいかわを見せてきた。

 

夫はちいかわが好きらしい。

ちいかわたちは眉毛で感情を表しているのが秀逸だと言っていた。

 

昨日、新たに夫が気づいたことがあった。

 

ちいかわには家族や親族や兄弟が居ないこと。

 

サザエさんのアニメを観ると幸せな家族像を見せられて辛くなる人もいる。

 

そんな中、家族像が一切ないちいかわ達だから安心して観れるというのもあるのではないか?と。

 

作者のナガノさんがきっと私と同じ年代。

 

子どもの頃の懐かしのお菓子や音楽が出てきているから。

 

個人的には都知事選にハチワレが出たらきっと優しい世界になるんじゃないかと思っている。