久々に婚活記事書いてみます

 

良く私も

「一緒にいて楽」

って使っているけど

 

恋愛で考えると

家デートで良かったり

何でもやってくれたり

ノーメイクで会えたり

 

あんまりプラスな意味じゃないような・・・

 

これってきっと

自分の方が魅力が勝っている状態なので

気を使わなくて良い

トキメキとは無縁な状態なので

婚活中の人が見ると???ってなるのかも

 

 

でも

結婚した人が言っている

「一緒にいて楽」は違う気がする

 

 

価値観が似ていて

住居とか結婚式とか重要な意思決定の時にもめなかったり

 

電話しようかなと思ったときに掛かってきたり

テレビで特集していて、これ食べたいなと思ったら

相手も同じテレビを見ていたり

 

家にいるときもちょっとほっといて欲しいなと思ったときに

ちゃんと察してくれたり

 

なんかいろんなタイミングが合うんですよね

 

だから素でいてもトラブらない

お互いに無理しなくて良い状態

ほっとできて、安心でいられる存在

 

これが

真の意味の

「一緒にいて楽」

な気がする