日本人が安心して食べられる飲食店を紹介します。

韓国旅行中の飲食はまず言葉が通じない、メニューや味に不安があるので入店を躊躇する人が多いと思います。そこでココを紹介します。


ソウル駅隣のロッテマートのフードコートにあるヌードルキングという店です。私がこの店の前を通りかかった時に「日本の人ですか?」と呼び止められたので足が止まりました。接客係の30代くらいのお兄さんは日本語はまあ大丈夫レベル。韓国語はもちろん英語もペラペラでしょう。


メニューはこんなかんじ。驚いたのは中段の右から2番目に天ぷらうどんがあるじゃないですか。旅行中に日本食が恋しくなった人にはホッと一息つけますね。この日だけかはわかりませんが暖かい麺類を注文すると餃子3個をサービスということで天ぷらうどんを注文しました。8000ウォンです。


恐る恐るうどんを食べたら普通に日本の味で美味しい!揚げ餃子も美味しいじゃないですか!フードコート内の店なのでこれまで軽視して通過してましたが、この店は使えます。

とここで1つ気がついた。何か違和感を感じてたんですがその正体はエビフライだ。日本では斬新なうどんですが問題なしです。


ソウル駅のロッテマートの中にあるヌードルキングをぜひ使ってみてください。