あらら、、お肌かゆい♪←おんぷ付けてみた(笑)



やっぱり冬はアトピー体質があるとお肌に
乾燥の影響、もろに受けるね。



私の場合 身体の声に耳傾けてみると、


しっかり呼吸法だって。。。ハイ。




でね。転んでも(って転んでるつもりあんまり無いが)
タダで起きませぬぞ←だれ?


この乾燥しがちな 今のお肌の不安定さを活かして
することは、、、、




ズバリ!



人体実験やろ。 じぶんの身体つかってね。




カラダはるわよ。



ちなみにカラダはって素敵♪って大好きなのは

ゴールデンボンバー 樽美酒研二さん♪スキ(はぁと)




ってことで 前々から氣になっていた絹アイテムを
お正月から試しまくりますよ。



お肌が敏感な時期の方が
きめ細かくリサーチできるからね。




何のシルクアイテムかというと、
密かに お問合せの多い、、


シルク100%のパジャマ



これ最高。



就寝中に シルクが肌をいたわって再生してくれそうでしょ。


寝てる間美容って言われたっけ?




アトピー的には

どの時期にもシルクは賢く働いてくれるの。





○まず 浸出液期。ジクジク期。




シルクは 汗や浸出液の水分を吸っても
外に発散するので 匂いがこもりにくいし。




浸出液時期って すごい寒いし(肌に穴が開いてる状態だから?)
あの独特のにおいは、、正直つらいものね。



私も自分の匂いに酔いそうになった時期がある(涙)





○かさぶた期。



これは浸出液が固まって あちこちに黄色や白のかさぶたが
できる時期。


だいたい、浸出液時期と 同時に起こる。



まだ、かさぶたになってくれた方が氣もち的にも落ち着くもの。




ひっかき傷の大小や浸出液の量によって
大小のかさぶたができます。




ただ 肌がかさぶたにより つっぱったり 引っかかるので
肌に直接触れる衣類には氣をつけたいのです。




シルクは 表面がすべらかで繊維が細いので
かさぶたにひっかかりませんし、

完全に乾いていない瘡蓋にも くっつきにくいです。




実際 綿だとひっつきやすいのです。



くっつくと、せっかく瘡蓋ができたのに
また脱ぐときに繊維と一緒になって剥がれて
痛いし、瘡蓋剥がれると 悲しいものです。





○粉こな期



乾燥が強く ひたすら 大小さまざまな皮膚の粉が
ぱらぱら落ちる時期。


一見フケのようです。


この時期は シルクが保湿を手伝ってくれます。






というわけで あとは デザインやシルクの素材。



●その1

身頃が全開するタイプ(ボタン)のシルクサテンのパジャマ。



着るアトピーケア、冷えとりとシルクインナー肌着下着で、しっとり絹肌美人に♪-アトピー 肌着 下着 服 シルク



シルクならではの光沢感が素敵♪



若干シワが目立つだろうけど おうちで着るしね。


私はこういうのが着慣れているなぁ。





●その2
シルクニットのかぶりタイプ(柄あり)



着るアトピーケア、冷えとりとシルクインナー肌着下着で、しっとり絹肌美人に♪-アトピー 肌着 下着 服 冷えとり



ニットのいいところは伸縮性があること。


そして シルクサテンよりすぐ乾く。


いかにもパジャマというデザインじゃなくて
家でうろうろしても見苦しくないし、柄は便利です。


柄だと 洋服感覚でホームウェア感覚でいい感じ。



ただ かぶりタイプなので、
アトピーしんどくて 着脱すら痛い(私もあった)時は
前開きのほうが ラクかと。



シルクサテンより 薄いので 旅行時にも良さそう。





●その3 
ネグリジェタイプ ワンピースタイプ



着るアトピーケア、冷えとりとシルクインナー肌着下着で、しっとり絹肌美人に♪-アトピー 下着 肌着 ブラジャー


上のシルクニットタイプ(柄)の ワンピースタイプ。



これは、さらに洋服っぽいですね。


どっちかというと夏の方が向いてるかな。


冷えとり実践者としては、下に長ズボン履きたいな。



あ、下に こういうロングスパッツ(特に黒) 履けば まるっと解決♪


ロングスパッツを履く前提だと 


ワンピ+レギンス風でおしゃれだし、
いちばん パジャマパジャマしてなくて、


宅配便の人が来ても安心やね。



旅行の時にもオシャレで良さそう。





さて、ここからは 妄想ターイムです。



上記のシルク100%パジャマたち
実際 じぶんが着るとしたら どれ着たいですか?




参考までに どしどしコメント または
メッセージいただけると 
めっちゃ 励みになります♪



クリック こちらの1秒で出来る投票所からお願いします♪

(ひとことコメントも待ってます♪)




今 こういうパジャマ着てて こうだとうれしいとか
パジャマに対するリクエストや 不満なども
お氣軽に♪



みなさんのご意見 伺いつつ
人体実験(爆) やってみよ~^^GOGOGO555.。




↓↓↓最新情報は メルマガでいちはやくお届けしますね。



クリック 【無料、秘密のメルマガ♪】そら絹メルマガ登録フォーム

 

↑ここだけの話、先行情報、優先情報、

メルマガ読者さま企画などをいちはやくお届け。


ブックマーク代わりにもどうぞ☆