おはようございます~。
こないだちょっとだけ書いた川尻・的場の俳優デビューネタ。
なんでも先日「劇団チェンジアップ」という団体が開催した公演で俳優デビューしたらしい。
劇団チェンジアップというのはフリーアナの松本秀夫氏が主宰する劇団だそうですね。
元ニッポン放送の実況アナらしいから大阪に住んでる僕はあんまり知らん人ですねぇ。
ひょっとしたらニッポン放送製作のビジター戦とかで実況を聴いたことがあるかも知れませんが関東の野球ファンにとっては馴染み深い方なんかな?
川尻は俳優デビューだけでなく前田幸長とコンビを組んで芸人もやるとか書いてますな。
前田幸長。
みなさん覚えてはります?
僕的にはある意味での兄弟ということなんで結構印象深いわ・・・
的場の方はここ最近よう名前を目にすることが多い気がするけど今年から北海道独立リーグの石狩レッドフェニックスで監督をするらしいですね。
川尻は臨時投手コーチをやるらしい。
しかし2人とも名前を見るたびに色々やってる印象が強いな。
会社員になったり独立したり野球教室やったり居酒屋やったり。
いい言い方すればチャレンジングなんですけど悪い方向で見たらあんまり根を張ってないから安定的に儲かってないんかな?
ま、あんまり人の懐事情を探るなんて下世話なことなんですけど個人的には安定して生きていきたいタイプなんで阪神OBたちが末永く元気にやってもらいたいと思うと安定して欲しいなぁと思ったりはしますねぇ。
ということで現役選手たちのネタを。
大竹と富田が長崎で他球団の選手と合同自主トレ。
参加したメンバー中で一番のベテランはホークスの和田。
え、和田って引退したんとちゃうん?!
引退してもトレーニングするんか・・・・・
しかしこの「チーム和田」は今オフで解散?で来年からは「チーム大竹」になるんですかね??
デイリーの記事に書かれてたけどイニング増。
たのむで。。。
西純が西勇と「チーム西」トレ。
誰もそんなネーミングしてないけど。
なんでも西純は10キロ減量したそうですね。
10キロ言うたら結構な数字ですやんねぇ。
なんか体のバランスが狂ってしまいそうな印象。
しかし去年の西純はさまよいにさまよったから逆にそれくらいやってみてもいいかも知れませんね。
以前の感覚を取り戻すことができるかも知れない。
という希望を見出して生きていきましょう・・・
一方で島田は増量らしい。
なんと3000グラムですって!
3キロやん。
ま、いいように出たらいいですけどね。。。
豊田が一軍キャンプみたいですね。
昨秋のキャンプでアピール成功でしたね。
まぁでもそれで安堵してたってあきませんもんね。
ここからですよ。
高いレベルでのサバイバルを期待したいですね。
ドラ5・佐野がザナックスから用具提供を受けるらしい。
新人でそれってのはどうなんでしょう?
結構珍しいことちゃいますかね??
ブランドアンバサダー的なのになるのは実績を積まないといけないと思うけど用具提供レベルやったら結構あるんですかね???
よう考えたらその辺の事情をあんまり知りませんね。
まぁでもメーカーとしても金の卵をはやいうちから囲い込みしとくのも1つの戦略になるんでしょうかねぇ。
そうなると有力アマ選手たちにも、ということもあるか?
いやでもそれが色々な弊害をもたらすこともあるからなぁ・・・
分からん。
最後に。
山田が今オフ5回はディズニーに行ったらしい。
そうですか。。。。。。
クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。