ロッテワールド・その4 | 元ちやんの文句ノート アメーバ支店

久しぶりに乗ったジェットコースター。

子供は初めて乗って大喜びですがオッサンオバハンには大打撃。

すまんけどちょっと休憩させておくれやっしゃ・・・・・・・・

 

ということでイスに座ってたら前のステージでショーが始まりました。

トランペットにドラム、キーボードの演奏にダンスまで。

なかなかハイクオリティですわ。

うーん、休むヒマなし!!

 

あれ?ここって某ねずみ王国でしたっけ?!

 

ショーで踊っている犬のキャラクター。

ん?

どこかで見たことがあるような・・・・・・・・・

 

ま、なんというかちょっとしたオマージュは多々見受けられますな。

パクりとはいいません。

こういうのは日本でもNドリームランドとかがやってたからパクりがどうとか非難してもしゃーないわ。。。

とにかくこの空間を楽しむ、それだけです。

 

そういや今回調べてて初めて知ったんですが東京にもロッテワールドを作る計画があったそうですね。

結局のところ本家(もうここまで来たら名前は出さんぞ)がシーとかいうて拡張した兼ね合いでなくなったそうですが。

 

本家と言えばまさに夢の国を地で行くところで、ホスピタリティが凄いんですよね。

昔そこでバイトして社員になって、、、とか言う人の講演を聞いたことがあります。

これでもかというおもてなし精神。

翻ってここロッテワールドはどうかというと、、、、、、

人によりますかね。

街中のコンビニほどではありませんがやる気なさげな人はやる気なさげやし、笑顔満点の人は笑顔満点。

 

それはともかく、お客さんを楽しませようというサービス精神のあらわれかどうか知りませんが頻繁にショーやパレードが行われていますね。

めちゃくちゃ広いところではありませんからそれを見るためにあっちへ移動、こっちへ移動ということをしなくて済むのがいい。

ショーやパレードはうるさくてしんどいよと言われると元も子もないんですが来た以上はそういうのも楽しんだ方がいいかなぁと僕は思いますね。

 

シンボルキャラクターのロッティーさん

 

飲み物置き場

 

あと、こういのは日本にも世界中にもあるんですかね?

遊園地に行かないので全然知らないんですけど乗り物の横に飲み物を置く場所がありましたよ。

いちいち飲み物を飲みきったり捨てたりする必要がないんですねぇ。

ただし食べ物は置いてはいけないらしい。

息子がカップのアイスクリームを持ってて置こうとしたらダメと言われました。

 

それから、僕たちにはこういうノリはできないんですけど最近ロッテワールドではレンタル制服を着て楽しむというのが流行っているらしいですね。

流行っているのか定番になっているのか知りませんが。

利用しているのは若い人ばっかりですね。

30代の人はさすがにおらんかったと思います。

 

同じ制服でもちょっと雰囲気が違いますよね

 

そうそう、そのレンタルで言うと女の子はお姫様ドレスのレンタルもありましたよ。

女の子と言うても小学生までの女児向けですかね。

なんかエラい着飾った子がおるやんかと思ってたらそういうところがありました。

自分の子供が息子でなく娘やったらどないしてたやろか???

いやぁ~、ちょっとそんなノリの家族ではないかな・・・

 

で、このサービスを使用した子の特典なのかオプションなのか分かりませんがパレードに参加できるようですね。

上でパレードの写真を載せてますけど、このパレードで山車(そう書くとなんか変な感じになりますね)に乗ったお姫様たちが何人もいましたよ。

さすが子供、緊張しまくって真顔やったり顔面が引きつったりしてましたが。

 

ここの名物メリーゴーランドの写真を載せるのを忘れてました

 

そんな感じで4回にわたってロッテワールドを紹介させてもらいました。

なんやかんや言いながら楽しめました。

いいところやと思いますので家族やカップルにはおススメですね。

もちろん一人旅でも好きな人にはおススメ。

それと何回も書いてますが全天候型というのが激アツですから他に計画があったとしても荒天時の予備候補に入れておいて損はないと思います。