ポジティブシンキングとは


写真に載せたのは、

夕ごはんの

枝豆(ニンニクすりおろし、ブラックペッパー、マジックソルト)

餃子

(あとメインは親子丼でした)

甘酒に生姜パウダーオン


です♡


今日はふと思ってしまったことを綴ります。


今の私ってパートにいっているとはいえたかだか週に2回ほどのほぼ専業主婦。

そんな私にできることって3度のごはん作りなどの家事にほんの少しの子守?というか監視役?。 


パートの仕事は頭使わなくてよいというか、責任ある業務じゃないですし、ノルマもないし、大好きなパンの販売。


適度に他人である『お客様』と会話もできボケ防止にも役立っていると思います。


もっとバリバリ働いた方がいいのかしらとも思う自分もいる反面、エクセルやワードとかパソコン関連(最近のコピー機も含めて)超絶苦手な私にはもう昔みたいには働けないし必要とされていない人材だわとか考えてしまう。


じゃあわからないなら克服すべくできないことをできるようにしたらと昔の私なら思って行動しているんだろうけど、なんだろう、やりたくない分野に取り組もうとか思えない。


自分でも矛盾しているなぁって思うのですが、やりたいことをやる時間を過ごしたいなと。


でも今のままの私でいいのかしら、、、


時間にヨユーがあるからきっとこんなこと考えてしまうんだろうなぁ。


今はやりたいことを明確にできていないんだな。


苦手なことはわかる。

エクセル、ワード(笑)💦


仕事関係なく好きなことは

食べること

インテリア

おしゃれ

美容関連

お買い物