2023年 3月 15日(金)


今日の気分は?



感謝感謝です♡




長男の卒業式に出られました🌸


2週間前の私でしたら到底想像できておりません。
今日は念の為の母の付き添いのもと長男の中学の卒業式に行ってきました。

一週間前の今日、椎間板ヘルニア摘出手術をしてもらった私。
9:30から手術が始まり麻酔から目覚め家族と対面したのがお昼の12時過ぎ。
その後激痛に悶えていたあの日からちょうど一週間。

まさかフツーの人と同じように自分の足でまっすぐに立って、歩いて、卒業式に望めるとは思いませんでした。

本当にいい先生に出会えました。
手術を前向きに考えてさせてくれる先生、友人、家族に心から感謝します。

本当にありがとうございます。


そして、今日の卒業式に改めて思ったことは3年間だなんてほんっとあっという間ということ。

いつもぎゃあきゃあとついうるさく息子に口出してしまっている方なのかもしれませんが、
やはり、健康に毎日ちゃんと登校してくれるだけでもすごく立派なことだったなと思いました。

健康に普通に日々生活を送れていることの素晴らしさを大袈裟に聞こえるかもですが、今の私にとってはとても素晴らしく感じられます。

今回自分がヘルニアのため『痛み』を訴えながら家族と過ごした結果思うことは、『痛み』で苦しみ悲しくつらく感じているのは私だけではなく、周りにいる家族も同様だったということ。

特に子供たちにとっては色々我慢させてしまったことがあったのを目の当たりにし、私も本当に辛かった。

健康が一番ということを痛感しまくりの3ヶ月でした。

まだまだ傷口は痛いし、便秘もまだまだ解消されておらず、体調は全然万全ではないですが、
ヘルニア再発を防ぐべき先生やリハビリの先生からおっしゃられたことはしっかりと実行していきます。

今日は本当に卒業式いけて嬉しかったです!
来週は次男坊やの卒業式です🌸

♡卒業式弁当♡