2023年 3月 14日(木)


今日したこと



:病院へ(退院後外来1回目)




便秘に苦しんでいます、、、


待ちに待っていた今日の診察!!!
退院後始めての診察でした。

もうね、術後の傷口の痛みなんかよりも便秘の苦しみ、それによるかはわかりませんが、吐き気と胸焼けのほうが苦しくて、、、

夜中目が覚めてしまいネットで便秘のこと調べたら、、、なんかひどい場合は腸が癒着、、、最悪な場合内視鏡手術、、、とか書いてあったりしてて、もうしょげます(泣)  

もう内視鏡だろうがなんだろうが手術は懲り懲りですえーん

不安なまま朝目覚ましのアラームで起きるとまた、朝いち吐き気が。


という状況を主治医に話しました。
便秘薬2種類処方してくださりました。
そしてもう今飲んでいた薬全部やめていいからー

私『え?!?』 『鎮痛剤もう飲まなくてもいいんでしょうか?痛くならないですか?』

先生『もう一週間たっているしいいよー。便秘の原因にもなっているかもだしねぇ。』


でも、先生としては、むしろ、ヘルニアで痛かった足の痛みやしびれとか出てない?という質問の方が大切であって、私の便秘は内科いってねーみたいな😅

まあ、筋はあっているのですが、、、

先生の腕のよさのお陰様で痛かった右足、お尻の痛みやしびれは今のところないんです!
本当にありがたいことです。

傷口を見ていただきましたがもうきれいになっていますーとのこと。
ありがたや。  

シャワーももういいよーって言われました。

そんなこんなでタクシーで我が家に帰ってきて、、ハッと気づく!!

しまった!自転車いつから乗っていいのか聞くのすっかり忘れていたーえーん
便秘のことで頭がいっぱいすぎていたーっっ

次回の診察は来週の月曜日!
絶対に聞くーー!




♡台湾土産♡