2023年 2月 7日(水)


今日したこと


今日も1日中在宅




長男のトラブル対応能力の高さを目の当たりしました!


と言ったら単なる親ばかなんだろうけど(笑)


家庭科も図工も苦手な次男坊や。

そんな次男坊やが先週から、ずっとずっと家庭科の作品が終わらない終わらないと言うんです。

ミシン作業です。

もう、うっとおしくて(笑)

家に持って帰ってきてーって私つい、言いました🤣

もうクラスでできてないの自分だけだとか言ってくるし、

提出は来週だとかいってウルウルしてくるもんだから💦


で、今日もって帰ってきましたよ。

私からしたらミシンでばぁーっとまっすぐに縫うだけですわ。


なのでしゃぁっと縫っていました。

で、あと一歩というところでミシンの針が折れました💦💦


こんな、事態初めて〜〜〜!

で、もう諦める私。

あとは手縫いでいいっしょっみたいな(笑)


すると、長男君はたんたんとネットでまずはミシンの機種を調べ、

針の取り付けをしてくれたのでした〜〜


まじ、神でありました!


そしてそして、肝心の次男坊やは、、

横でゲームしていたので思わず注意してしまいましたよ。


いやーにしても長男っやっるぅぅぅ!




次男坊やの弟分のしかちゃん




イベントバナー