2023年 1月 17日(水)


今日したこと



:母がきてくれる




健康でいることは当たり前なんかじゃないんです。


って今更だけど。

まだ40代。

若いままの気持ちでつっぱしてきましたが、

だってね、健康だとそれが当たり前すぎて、ありがたいなんて想わない、感じない

むしれ、周りのキラキラした人たちや風景ばかりみては

勝手に今フツーな自分が至ってフツーたわって

何なら、虚しくすら感じていました。


いやいやいや、フツーな自分って

すごく羨ましいよっ

昔の私に強く言いたい!叫びたい!


フツーなこと、

さもないことができること

歩けること

約束なんかして待ち合わせ場所をきめて、

ランチに行けること

一人の力でその待ち合わせ場所にいけること


誰の手も借りずに勝手に一人ですきなように歩けること


当たり前なんかじゃないんよ。


こんなふうに腰左に思いっきり曲げて

姿勢わるい姿になって

よいせ、よいせ、って家の中しか歩けなくてなるだなんて、、、


想像していなかったです。


昨日元同期のご近所の仲良しさんからせっかくのランチのお誘いがあったのに、、、、


お断りしました(泣)




昨日のパンたち