2023年 9月 28日(木)


今日したこと



:仕事、母カム

:送迎

:送迎




母に対してココロが小さくなってきている私です。


先週の階段から滑ってしまった事件以来、
母に対して冷たい気持ちを抱くようになってしまっています。

で、今日。
母がもともと我が家に来る予定の日でした。

仕事終わり帰宅したら母はいました。
先週怪我したことについて一言もなし。

帰宅するまでの間にちょっと申し訳なさ気な感じで怪我したこときいてきたけど、私が母に対して冷たいと思ったところは、怪我した私をほったらかしにしたままのことなんよね。

私が母にそう伝えない限り一生気づかないんだろうけど、今は言いたくないので言わなかったです。


そして、せっかく来てくれている母には悪かったのだけど、今日は長男が在宅のため、英検やらなんやらみなきゃいけないのもあり、いつもみたいには母とのおしゃべりというのは皆無。
まあ、私自信やはりあまりフレンドリーではなかったしね。


ただ、銀行の相続の件、タカラヅカファンクラブの会員登録の件などしなきゃならない最低限のことは聞きました。

にしても、ファンクラブの会員登録の最中の『あなたはロボットではありませんか?』
みたいな質問のあのパズルみないなの何回も何回も何回もさせるのアレなんなんでしょう(●`ε´●)

途中耐えられなくなり断念。

母に直接ファンクラブの連絡先に電話したらと提言したらしぶるし。

だったらメールしたらといったら
『あとからするわー』
って絶対にしないでしょーが

で、私が文面作りました。
 
年取ってくるとほんとに視野が狭くなるのでしょうか。

私が話しかけたりしても都合の悪いの話とかだと聞こえてないふりなのかほんとうに聞こえてないのかスルーすること増えました。

イライラしますね。

私がココロ広くならないといけない反省店もあると思います。
実際今日も今は少し自己嫌悪になっていますが。

でも、やはり、1番の原因は先週の階段落下事件です。

まだかなりひきずっています。

だから、最近ずっと毎週一回家にきてもらっていたのですが、
来週の母との予定は私かはあえて提案しませんでした。

きっと今のこんな心境のまま来週会ってもまた母に冷たい態度をとってしまうでしょうからね。


ベーグルは癒やし