2022年 2月 20日(日)


今日したこと



:送迎




時は金なり

時間は大切なものであり、金銭と同等の価値がある。だから、時間をむだに費やしてはならない



お金持ちの人、貧しい人、恵まれた人、そうじゃない人、世界中の人々がいるなかで、時間だけは絶対に平等に与えられています。


1日24時間ある中で自分のしたいことに費やせる時間を確保するためになるべく家事、私の場合特に3度の料理時間を短縮を努めています。


週末の昼食でたこ焼きを作る機会が多い我が家なのですが、この度たこ焼き機を新調した結果とても時短に繋がりました!


今まで使っていたものは15年選手のものでした。油をちゃんとひいて生地を流しても出来映えがいまいちになることが増え、なんせ、たこ焼きを家族全員分焼き上げ終わるのに約3時間(!!)もかかり正直疲れていました。


新調したらなんと2時間もかからず♪


後片付けも楽に終わりこんなことでしたらもっと早くに買い換えておけばよかったねって夫と話していました。


できた時間でGyaO!にて韓国ドラマを楽しめました♪



今日のおやつ



本文テキスト