2022年 1月 21日(金)曇り時々雪


今日したこと

:お仕事




ありがとうの言葉


感謝の気持を表す言葉。


『ありがとう。』の言葉のパワーは計り知れないと思います。

『感謝の気持ちを表現することで、ストレスに強くなりモチベーションがアップすると言われています。 日々のささやかな出来事であっても、幸福感や喜びを感じられるようになり、楽観的に前を向いて進んでいく心が芽生えることも。 そんな前向きな気持ちが、自分を成長させるきっかけにもなるでしょう。』

上記のようにも書かれている通り、日々の生活を穏やかに過ごせるための魔法の言葉だと思います。

私は家族や職場の人に対してもなるべく感謝の気持ちを言葉にしているつもりです。

ただ、自分がしているからといって周りにも同じ熱量を求めてはいけないんだなぁと思います。

今日は職場でそのように感じました。

とはいえ、自分は気持ちよく過ごせるようにこれからも感謝の気持ち、ありがとうは伝えられる人でありたいです。



今日のおやつ    コンビニ限定



本文テキスト