家の近所の平野神社の様子です。

まだ桜林の桜は咲いていませんが、花見用の座敷は急ピッチで作られています。

この桜林の桜が咲くと辺り一面がピンク色となります。
シルクフラットのブログ

桜林横の大きなしだれ桜はもう八部咲きで咲いていました。

シルクフラットのブログ



咲いたばかりの桜の花は可憐で可愛いです。
シルクフラットのブログ

同じく平野神社の山門横のしだれ桜です。

もう満開で、大勢のカメラマンが囲んで撮影をしていました。
シルクフラットのブログ


やはり近くの雰囲気が大好きなお寺に立ち寄ってみたらココもしだれ桜が咲いていました。

このお寺にしだれ桜があって、今の時期に咲くことが分かっていたら、ここでの撮影を計画したのに、と後悔の念を抱きました。

来年は撮影を計画しよう!
シルクフラットのブログ

このお寺は観光寺院ではないので、近所の人たちが季節を楽しむようにやってくるみたいだ。
シルクフラットのブログ


しだれ桜以外の桜はもう直ぐ咲きそうに、芽がパンパンにはらんでいた。
シルクフラットのブログ

そうそう、このお寺の売りははすの花だった。

普通は池に咲くものですが、このお寺は甕の中で咲きます。
シルクフラットのブログ


ボウフラ対策であろうか?

小さな魚が飼われていた。
シルクフラットのブログ


きっと愛情のこもったはすの花が咲くことでしょう!
シルクフラットのブログ