家の近所の平野神社の様子です。
まだ桜林の桜は咲いていませんが、花見用の座敷は急ピッチで作られています。
桜林横の大きなしだれ桜はもう八部咲きで咲いていました。
同じく平野神社の山門横のしだれ桜です。
やはり近くの雰囲気が大好きなお寺に立ち寄ってみたらココもしだれ桜が咲いていました。
このお寺にしだれ桜があって、今の時期に咲くことが分かっていたら、ここでの撮影を計画したのに、と後悔の念を抱きました。
このお寺は観光寺院ではないので、近所の人たちが季節を楽しむようにやってくるみたいだ。
しだれ桜以外の桜はもう直ぐ咲きそうに、芽がパンパンにはらんでいた。
そうそう、このお寺の売りははすの花だった。
ボウフラ対策であろうか?







