昨日はファッション専門学校が主催するファッションショーを見学してきました。
そのショーで専門学校生が製作したウェディングドレスのコンテストがあったので、知り合いの応援が目的だった。
写真はコンテストの前の露払い的に紹介されたウェディングドレス。
多分この専門学校の自慢したいドレスだと思う。
残念ながら知り合いの政策したドレスは入賞しなかったが、どれも良い出来だった。
ショーを見ただけでは優劣をつけ難いので、どのように採点するのか疑問に思った。
聞いたところデザインとか縫製なども祭典項目にあるらしい。
残念ながら一般人には縫製までは分からない。
なおショーのモデルさんはプロのモデルさんたちであった。
