2年ほど前からつくしを撮影しようと思って、春先からずっと田んぼのあぜ道や川原に事あるごとに出かけて探しているが全然見つけることが出来ないのです。

つくしは何処に行ったのだろう!

今日も見つけることが出来なかった。


今日は犬丸を連れて宝ヶ池と鴨川を探索してきた。

犬丸はチワワだが毎日10回~20回くらい階段を上がったり下がったりしているので、肩の筋肉が物凄く張っていて小さいながらもたくましいです。


シルクフラットのブログ


宝ヶ池の全景です。後ろに見えるのは国際会議場です。
シルクフラットのブログ

2羽の白鳥が仲良く日向ぼっこをしていた。

今日の外気温は18℃以上もあって天気も良く、ポカポカ陽気だった。
シルクフラットのブログ

見ていると1羽の白鳥が片足を後ろに伸ばしてまるでバレエを踊っているようだった。
シルクフラットのブログ

2羽で踊っているようだ!
シルクフラットのブログ