仕事納め今 日はいつもお世話になっている神社での撮影の仕事納めでした。 私の仕事は今年最後でしたが、神社にとっては年末年始の参拝のための準備の真っ只中でみんな忙しそうに動き回っていました。 そんな中で、挨拶をした帰りにお正月の祝い膳につかうお箸を5組もらいました。 お世話になっている先から、些細なものかもしれないがプレゼントをもらえることは嬉しいものです。 また、来年もがんばろうという気持ちになります。