冷凍ブルーベリーの効果 | しるくおばさんのブログ

しるくおばさんのブログ

ブルーベリー農園のこと、日々の出来事について



今年の仕事始めは、6日のふるさと納税返礼品冷凍ブルーベリー発送でした。



夏の生ブルーベリーはふるさと納税制度が始まった頃から返礼品として登録して8年位になるかと思いますが、年々リピートして下さる方が増えてきており大変嬉しく思っております。ニコニコ



ただ、冷凍ブルーベリーについては登録歴が浅く、ご要望があるかとずっと不安でしたが、3年目に入った今年の状況をみると、冷凍ブルーベリーについてもリピートされる方が増えている事が分かりました。


本当に有り難く嬉しく思うと同時に、私自身は勝手に美味しいブルーベリーとお気に入って頂けているものと喜んでいます。🙌照れ



今更ながらで恥ずかしいんですけど、冷凍ブルーベリー効果について、私自身全く知りませんでした。



取り扱っているからには学習せねばとGoogleで調べたところ、びっくりする内容でしたので参考までに書き記します。
(既にご存知の方がいらっしゃるとは思いますが……)



冷凍ブルーベリーの効果







ブルーベリー🫐は皮の部分に沢山の食物繊維(その他ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、アントシアニン、マンガン等)を含んでいますが、ブルーベリーを冷凍することによって細胞が壊れ、食物繊維量を減らすことなく吸収率が良くなる為に栄養価が生ブルーベリーより高くなるそうです。




ブルーベリーの栄養価


⚪︎ビタミンC🟰コラーゲンの生成を促進

⚪︎ビタミンE🟰抗酸化作用があり美肌に

⚪︎食物繊維🟰腸内環境を整える効果大、

 生活習慣病に予防と改善が期待出来る 
⚪︎ミネラル🟰貧血防止と細胞の代謝を補 助
⚪︎アントシアニン🟰ポリへノールの一種
 目の機能改善効果大
⚪︎マンガン🟰美肌、丈夫な骨作りに効果 的


ブルーベリーの効果

1.抗がん作用、認知機能の向上
2.心臓、血管機能の向上
3.腸内フローラの改善


しかも、ブルーベリーはカロリーが控えめで、100g当たり49kcal 、 糖質は100g当たり9.6g と他の果物と比較して少ない値だとの事でした。


ブルーベリーの栽培は、実に農薬を散布する事なく収穫することが可能なので、体には極めて安全、安心な果物と言えるかと思います。(最強な‼️く・だ・も・の )



是非、毎日の食卓に取り入れて、栄養と健康維持に役立てて頂きたらと思います。


ヨーグルトに入れて




ブルーベリー渦巻きパン




ブルーベリータルト




Googleの結果から、今後も皆さんに美味しいと喜んで頂けるブルーベリーを届けられるように、日々精進して行こうと改めて思いました。🌞



  ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


暫く野菜畑に行かなかったらキャベツがお手頃サイズになってました。






まずは千切りにしてサラダかな、それともミニロールキャベツも良いな🥰