あべのハルカスでお買い物 | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

春帆楼の帰り、うろうろしていたら、
メゾンドカイザーが。。。

自然とエコと健康と


カンパーニュがおいしそうなんだけど、
入るための長い行列にあえなく挫折し

次はここ。


自然とエコと健康と


竹福というお肉やさん。
お肉は箱に入れてくれます。
そして買ったものは、こんな保冷バッグに入れてくれます。

雑誌の付録でこの大きさがあったらいいなとおもっていたちょうどいい大きさ。
トートバッグサイズなので持ちやすくたっぷり入ります。

ここも並びます。
並びながら他の人が買うのをみてたら
私の前の人は、1kgって単位でおかいあげ。
どうしてそんなにたくさん。。。て思ったんだけど
食べてみてその理由はわかったわ。

相当おいしい
今回はすき焼き用にしたのですが
おかわり~って感じでしたもん。
すき焼きやに行かなくっても家でそれ以上にできますよ、これなら。

次もし行く機会があれば寄るな、と思いつつ



自然とエコと健康と


あとね、春帆楼のみそポン酢。
添加物が入ってないってとこがいいし
味噌味なんだけど、柑橘類のすっぱいポン酢。
おいしかった。。。

いつもと違うとこに行くと
いつもと違うものに出くわして
それがまた楽しいね。

ただ、このビルの名前の、ハルカスってこの上なく覚えにくい。
どっからとったんだろ。
梅田のグランフロントが限界点かも。。。

ちなみにあたしの名前は、当時最も多かった名前。
なんでそれにしたのと聞いたら
「人に使ってもらうものだから、覚えやすいのが一番!」
って返ってきたんだけど、
それだから、余計にそう思うのかも。。。



にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村