カゴメコラボ「太陽のトマトカレー麺」おいしっ! | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

大阪・福島にあるおいしいラーメンのお店、太陽のトマト麺。
ラーメンというよりスープスパ、っぽい。。。

新しくでたカゴメとのコラボ、太陽のトマトカレー麺を食べに行ってきました。

自然とエコと健康と



もう何度も伺って、場所はマスターしています。
入り口の奥っかわに、新しいラーメンの垂れ幕がありました。




自然とエコと健康と


でてきた~。
おいしそうmogumogu*

これのどこがカレーなの?
って、写真みたら思うけど、
香辛料のいい香りも運ばれてきたので、
目の前にあるワタシは、その疑問はないです。

混ざってるというか、間違いなく、ちょっと辛いくらいに
カレーも入ってました。

辛いと言えば、過去に鷹の爪麺ってびっくりするほど辛かった。
これは、おいしいですよ~。

それと、具が多い。
ごろごろいっぱい。
鶏肉に、ポテト、なす、青菜。。。

最もボリュームのある感じ。
ラーリゾとかいって、ごはんをいれる人もあるそうなんですが
その前にお腹いっぱいだ~って、なりそうですよ。


今の店長さんは、味がいいんです。
材料が同じでも作り手も大事みたい。

女性の店長さんは、人気ものみたいで、
来店したとき、旗を持った旅行会社の人と観光客みたいなグループも一緒になり、
その旗の人が、「店長さんに、お話を伺おう!」と列の人々に言って
店長さんを呼び出しておられましたよ。

後で伺ったら、この福島界隈の食べ歩きツアーを毎週開催されてるのだそうです。

いろんな事が有るんですねハート

このラーメンはいつまでなんだろ。
もう1回くらい、食べにいきたいです。



人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村


太陽のトマト麺ファンサイト応援中
  


買ってから1度も使っていないもの ブログネタ:買ってから1度も使っていないもの 参加中


ヌードルマシンとかっていう名前の、
麺類を家で作れるという機械。

太陽のトマト麺は、細めの麺。
これがまたおいしいし、大阪の丸い太めのうどんとか、
家で作ってみようかと思ったのですが。。。

こねて、ねかせては自分で。
生地をのばすところからやってくれます。
そして、好きな細さにして、ハンドルを廻すとでてくる、という。

一連の長い作業を思うと、さらに作りおきはできないし
無理、ていうのが、買ったあとの結論になりました。


おいしいのを、食べに行くのが一番です!






太陽のトマト麺ファンサイト応援中