女性のためのはじめてのマネーセミナー | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

昨日最後に行ったのは、リビング新聞主催の女性のためのはじめてのマネーセミナー。

応募する時若干迷いがあって、そういうのに限って、当選するようです。
あまり普段考えないテーマだし、いい機会と思って聴きに行ってきました。

昔郵便局に預けておけば10年くらいで倍になる、という時代があり、
今は、全く変化なし、という状況。

なので、株や国債社債に投資して、増やしていきましょう、という趣旨(だったと思います)

損も発生するので、手持ちの予算の中から、投資に回してよい割合の計算ですとか
満遍なく持つと、リスクに耐え易くなるですとか。

カレーに例えて、元気だそう、と思うと肉を食べますが、肉ばかりでも成人病のもと。
野菜もいりますね。
野菜と一口にいっても淡色も緑黄色もありますね。
体のことを考えて調理の際にはいろいろな栄養素をいれるハズ。
その感覚でいくのがよいそうです。

自然とエコと健康と


私的には、準備してくださってたドーナツが、よかったです。
千日前にあるようなんですが、そんなとこまで???
すごいです。

デニッシュ生地で、あんまり油っこくないんです。
今度は食べにいきたいなと思いました。。。

blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村




スイカの種、先に取る?食べながら出す? ブログネタ:スイカの種、先に取る?食べながら出す? 参加中


ちびっこと一緒で、先に出します。
でないと、うっかりたべてしまった時に不快だから。
お腹から生えてくるとは思ってなかったのは、やっぱり大人だから、でしょうね。

今年はとても変わった気候ですけれど、すいかにとってはどうなんでしょうね。
おいしいのを沢山頼みます。。




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview