ヤーマン ミネラルメイク講習会 | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

今日は夕方からヤーマンミネラルメイク講習会に行ってきました。
 
自然とエコと健康と


東京では4回程開催されてるそうですが、大阪では今回が初とのことでした。

会場はミナミのホテルの会議室。
席の前には一人づつブラシが一式並んでます。前には鏡。
そして、ファンデとチーク、アイシャドウ、仕上げパウダー、アイブロウ、アイライン、ボディパウダー
どれがどれかこんがらがるほど、沢山並んでます。

自然とエコと健康と


これは今日のプログラム。
講習会なので、きれいな付け方を順を追って説明してくださいます。
中でも、基本の付け方を教わったのがよかったです。
粉を蓋にだす、のはご存知の通りなのですが、その後、結構長い間筆をその中で、くるくるします。
途中で粉を追加しなくていいように、均等につくように、あらかじめ粉を筆に含ませるような感覚です。
そして最後ふたの端で、トントンとやって余分なものを落とします。
ここで時間をかけて粉を均等に含んだ筆を作れるときれいにつけることができるそうです。

家ですると、ちょこちょこ粉を追加してたから、きれいにできなかったのね、という感じ。
そして、ファンデも各色試してみていいので、自分にあった色を探すことができます。

その他アイシャドウもチークも講習してくださり、2時間強に渡りました。
なかなか、こういったことを教わる機会もないので、非常に有意義でした。
その上帰りにはお土産まで。。。


自然とエコと健康と

オーガニックの石けんと

自然とエコと健康と

ミネラルリップ。
講習会でも使ったのですがケースが2段に分かれてます。
上にはリップが入ってます。
これをまず塗ります。
色のついたお粉を蓋にだします。
筆にリップを含ませた上で、お粉と混ぜます。
配合によってリップが多ければ薄い色に、お粉が多ければ強い色になります。
今回の製品の中でこれが一番気に入ってたので、嬉しいです。
とってもすぐれものですよ。

オンリーミネラルのサイト→

ヤーマン様 どうもありがとうございましたクラッカー



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview