{E9BAE400-9478-4626-9140-AA1CF8B2A9B8}
どうもです!
今回はハセガワのシルクカットジャガーのバックミラー加工です。
前回の記事で、書いたように明らかに形がおかしすぎます。写真等を見ても形が違いますし、ステーも付いてます。それでは加工していきます🔨
{BD2E8A25-005D-4D31-83DB-9782B1173337}

ボディに着くダボ部をニッパーでカットします。
その後、1mmのドリルで穴を開けて貫通させます。ダボ部はパテで埋めてわからなくなるので、目印みたいな感じで貫通させておきます。
{3ADC2813-1147-4E88-A6C8-7E3F692DDB6E}

凹んだ部分をパテで埋めます。
その後、ペーパーで形を整え、先程貫通した部分からドリルを突っ込み穴を開けます。
{7417632B-2A46-47DD-BD36-8C6126D2F8CA}

1mm程度の金属棒を接着します。貫通した穴部分も埋めます。
{2F9F6617-D216-4A76-BA76-2060389A5D1D}

次にミラー面の加工です。ミラー面は再現されていませんので、作る必要があります。面全体を黒の油性ペンで塗りつぶします。こうすることで削った面がわかります。削る部分を決め、リューターで削ります。
{74E02295-47AF-4904-8866-BF1CF4E94B3A}

削り終わった後、削ってない部分を黒い水性ペンで塗り、プラ板にスタンプします。スタンプされた枠をカッターで切り取るとミラー面ができます。
{578158F5-AFF9-48AC-9F39-6D8185F80ADB}

ミラー面をバックミラーに付ける事が出来れば、完成です🤗
なんとなくですが、一応完成させる事ができました笑
もうちょっとこういうところもしっかり再現してほしかったなあ〜笑
IMSAのジャガーXJR-9もこんなんだし…笑
{1B07635B-FC08-4D1D-8A17-063B71B4323D}

最後にホイールも加工。ナット部の中心に穴を…
ザウバーメルセデスほどじゃないけど、色々加工部分があります笑
そろそろ塗装のステップに入ります👈🏻

最後までお読み頂きありがとうございました。