おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

ってか、今年まだブログ書いてなかった (・ω<) てへぺろ

遅ればせながら、明けましておめ・・・でたいわけあるかバーローむかっ

新年早々、地震はあるわ、飛行機事故はあるわ、火事はあるわ・・・

何でこんなに不幸ばっかり続くんよダウン

「今年絶対ロクな年じゃないよなぁ・・・」と、どんよりした1月も終わりかけた1月25日。

仕事帰りの車の中、長い信号待ちでチラ見したスマホの画面に息が止まりそうになった。

心臓がバクバクして耳が聞こえなくなる。

えっ、嘘、何!?

手が震える。

ほら、深呼吸して、運転しなきゃ。

必死で冷静さを取り戻そうとするけど、口からは悲鳴、叫び、抑えられない感情があふれ出す。

ちょっと、どこか車停めなきゃ。

コンビニの駐車場の端っこに車を停めた。

私が見た馬友さんの書き込み下矢印

 

嘘やん、何で、どうして・・・

それしか出て来ない。

23日はまだ放牧先で「近日中にトレセンに帰厩」、24日に「本日帰厩しました」とのお知らせがあったばかり。

思ったより順調で早く帰って来たなぁ~音譜

次どこ使うのかなぁはてなマーク

東京の芝千八でハンデ戦とか平場のリステッドとかはてなマーク

いやいや、ひょっとしてココは初ダートを試してみるのかはてなマーク

何て妄想しながら羽田行きの飛行機の予約状況をチェックしていたのが昼休みの事。

その頃にはもうビターはこの世にいなかったなんて・・・。

競走馬だからもちろん競走中の事故がある事も覚悟していたし、調教中や休養中でも事故や病気で命を落とすこともあるとは理解してた。

けど、こんなのって、こんな事って!!

去年3度もビターのレースを見に行って「親の顔より見たビター」って笑ってたけど、もう二度と逢う事は出来なくなってしまった泣

下矢印最後に京都で逢ったビター。

 

これが最後になるなんて思いもよらなかったよ。

「推しは推せる時に推せ」ってホントだった。

無理して復帰してからは全部見に行って良かった。

でもホントはケガから復帰したビターが勝つところが見たかった。

出資者みんなで泣きながら祝杯をあげたかった。

だってそのためにビターもリハビリ頑張ったし、ビターの治療にあたってくださった方も牧場の方も厩舎の方もみんな頑張ってきたのに・・・。

もう頑張らなくていいからね、ビター。

ゆっくりお休み。

 

1998年から始めた一口馬主ですが、このような形で終わりを迎えました。

本当に悲しい終わり方ですが、それでも後悔はしていません。

計16頭の馬に出資してきましたが、どの仔にもたくさんの思い出があります。

そして同じ馬の出資者同士で一緒に出資馬を応援するなど、普通に生活をしているだけでは出会わない素敵なご縁もありました。

このブログを通じて一口馬主を知っていただいた方にも決して悪い事ばかりではないとお伝えしたいです。

今までビターエンダーをはじめ私の出資馬にご声援いただきありがとうございました。