おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

3連休、あっという間に終わりました汗

土曜日、人生初の髪の毛を染める。

いやぁ、前から生え際の白髪が気になってたんですよ。

でも白髪染めはしたくない。

(一度染めると定期的に行かないとプリンになるからプリン

ついでに白髪だけ青くしたい笑

という事で、持ち込みカラーをしてくれる美容院に行きました。

 

これならば今の髪色はほぼ変わらず、白髪だけ鮮やかブルーになりましたアップ

(綺麗に写真が撮れないんだけど、何となく雰囲気はわかるかなはてなマーク

 

多分ほとんどの人には気付かれないと思います。

夫にも「えはてなマークどこが変わったんはてなマーク」って言われたしダウン

イイのビックリマークこんなの自己満足なんですよ!!

で、日曜日。

朝3時40分に起きて(寝たの2時あせる)、4時50分に家を出て途中のスタバで朝ごはん。

 

10時にお寺に到着。

恒例だった「使う度に買い換える喪服」の呪縛から、今回は解き放たれましたwww

まぁ伯母の1周忌法要だったのですが、従姉に会うのはお姉ちゃんの方が20数年ぶり、妹の方に会うのが15年ぶりぐらいで、おそらく私の面影はなかったはずですガーン

(妹の方が元女優でその娘達が以前ちょっと書いたモデルやらアイドルやら女優やらやってる子達ですキラキラ

従姉姉妹と私と私の母の4人だけでしたので、法要が終わって一緒にご飯を食べて楽しいひと時でした。

みんな大変だけど頑張ってるんだなぁ、うん。

私も頑張らなくてはあせる

で、その後は実家に1時間半ほど滞在して、母にふるさと納税のやり方とメルカリのやり方を指南。

5時頃に実家を出てサービスエリアでお土産を買い込み、晩御飯を食べに寄り道。

今回は夫もいないのでいつものラーメン屋さんではなく・・・(また今度ね汗

 

とうとうナビなしで来られるようになったコチラ下矢印

 

私、一人でどこでも行けるので、6人掛けの席に1人ぼっちでもだ・・・大丈夫汗

 

待ちが出来てて後ろの人が5人だったのに順番で私が6人掛けに通されたので、ちょっとえ・・・ってなりましたあせる

そして私、ヘラで食べられるんですよ笑

(ど~でもイイ)

ついでに夫への持ち帰りも焼いてもらって“ツーマーイーツ”で270km先の夫の職場にお届け車DASH!

途中でガソリンを入れようと思ったらどこも閉まってて詰みそうになりましたガーン

何とか3号線にたどり着いて無事給油OK

地元のインター前のスタンドも今まで24時間営業だったのに10月から変わるそうで、結構不便になりそうです汗

そして月曜日。

当然寝るよね~ぐぅぐぅ

さすがに1日で1000km以上運転したら疲れましたダウン

(普段は月に2000kmくらい車

そして夜は夜勤。

しか~しっビックリマーク

今週は火・水働いたら、また有休を取っているのですよ口笛

まぁ火・水とも日勤+夜勤だけどね汗

今週は遊んでばっかりだわ笑

 

あ、そういえば金曜日に「ミステリと言う勿れ」を見に行きました。

ドラマ化された頃からずっと「広島編は映画にビックリマーク」と言っていたので、実際映画になったのを見て感動キラキラ

いろいろ突っ込みどころはありますが、面白かったです。

もう1回ぐらいは劇場で見たいなぁ~おねがい

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)