おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

あ~~~っついですねあせる

3連休「あれもしよう、これもしよう」と思っていたのですが、録画していたドラマの視聴とマンガ読んで寝て過ごしたら終わってました泣

(あたりまえ体操汗

 

さてそんな連休前の金曜日。

会社に行ったら社長が「今日はお昼で帰るから。お友達とブルーインパルスを見に行くの音譜

って、何ですって!?

世界水泳の開幕を記念してブルーインパルスが福岡市上空にやって来るとの事。

全然知らんかったしガーン

(前日に予行演習が行われていたのも知らなかったあせる

えぇ~嘘~ん。知ってたらカメラ持ってきたのにダウン

って、どこ飛ぶんだろw

パートさんと2人で確認したら会社の方にも来そう・・・はてなマーク

わからんけど、その時間ぐらいになったら外に出てみよっか笑

でもカメラがあったら良かった・・・私ブルーインパルス見た事ないのにカメラ

お昼休みくまに「今日ブルーインパルス来るって知ってたはてなマーク」ってLINEした後、お昼寝ぐぅぐぅ

起きたら「カメラ持ってそっちに向かってるよ」とくま

何て素敵な旦那サマアップ

 

くま「ところでこの辺でブルーインパルス見れそうなとこないはてなマーク」ってお前もかwww

既にTwitter情報で博多駅・天神・百道辺りは人がいっぱいと知っていたので、手近なところでららぽーとをおススメして別れる。

そこから急いで「ブルーインパルスの撮り方」をネットで調べ、2時前に会社の電話を留守電にし、パートさんと外に出る。

どこが見えそうか近所をウロウロして公園近くの交差点で立ち止まったら「来たよっビックリマーク

見上げると左前方から飛んでくるブルーインパルス飛行機

普通の住宅地なので電線や建物が被ってしまったけど、連写しまくったおかげでどうにか撮れたカメラ

 

ちょうど真横を飛んでいく形で、通り過ぎた後旋回して百道の方へ向かって行きました。

 

晴れてたらもっと良かったんだろうけどね、こればっかりは仕方ないくもり

元の画像で見たらパイロットや機体番号も見えて1機だけ2人乗っているのもわかる。

博多湾の方まで行けばもっといろいろ見られたんだろうけど、生まれて初めて見たってだけで感動アップ

くまはららぽーとの駐車場の屋上から撮ってたけど、ちょうど真上を通過したそうです。

(そこも50人ぐらいいたそうな汗

比較的高い建物なのでサンライズはてなマークというプログラムの軌跡も見えたらしい。

航空祭とかに行かないとなかなか見られないと思うけど、またいつかブルーインパルスの飛行を見てみたいですキラキラ