おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

パソコンのせいなのか画像ソフトのせいなのか、写真を加工してサイズを小さくしても保存したらほぼ元のサイズに戻ってしまうという謎の現象のせいでブログがちっとも進まないよえーん

アドビをサブスクするしかないのか・・・はてなマーク

 

さて、お金はないのに物欲が止まらない・・・。

実は5月から別の夜勤が追加されることになりましてね汗

今行ってる所はすご~く良いんだけど、食品関係という事でコロナの影響で仕事少ないとかいろいろあって、この先もコールセンターという仕事は減るかも・・・と不安になって転職を考えたんですよ。

で、まぁ以前やったことがある医薬品関係のお仕事に採用が決まったので、今行ってる夜勤は辞めようかなぁと思っていたのですが、コロナで稼げなくなった人達が徐々に転職して行った上に体を壊して休業したり入院したりする人が多数・・・。

どうしよう・・・人手不足で今とてもじゃないけど「辞めます」とは言えない・・・あせる

トリプルワークするはてなマーク

と悩みつつ、でも新しいお仕事の方が断然食いっぱぐれがないので、着々と準備を進めているところです。

実は今の夜勤も昼間の仕事も旧姓で働き続けているので、新しい苗字のゴム印が宅配便用の可愛いのしか無くてね黒猫

 

お仕事用に普通のシャチハタを作らないといけないですあせる

 

あと、室内でのお仕事なので専用のスニーカーも必要。

 

既に新しい職場の人事の方には私が「青い物好き」というのがバレている笑

青いスニーカー探さないと・・・スニーカー

 

あとは写真関係で・・・

 

昔撮った写真が山ほどあるんですよ。

(もちろん銀塩汗

 

競馬場の写真もだけど、牧場見学に行った時の写真も山のようにあるんですよあせる

今のうちにネガをデータ化しておかないとヤバいって事で、とうとうフィルムスキャナーを買うかレンタルするか考えています。

 

馬友さん界隈では新しいカメラを~って話が聞こえてきますが、私はオーバーホールして限界まで使うので雨対策をしないと・・・(今更はてなマーク

 

私にもね雨

 

最近ちょっとした物をどうしても描きたくて、絵心ないけどコレでどうにか対応したいです。

 

健康診断の数値が悪かったので、血圧と心電図が測れるスマートウォッチが欲しい・・・。

 

今使っているのはスマホに付属していた透明ケースなんだけど、ボタンの所が破れているのでこんなのを作りたいラブラブ

 

・・・えぇっと、ざっくり6万円くらいはてなマーク札束

どっかからお金が降って来んかなぁ・・・お願い

 

イベントバナー