おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

以前「写真撮影用の雨具が欲しい」と書いたら、こんな大雨の中写真を撮ることになってね・・・泣

 

レインスーツだけじゃなくてレインブーツも必要な事を知ったえーん

 

 

どうしよう、お財布ピンチ札束

 

さて、ちょっと前の話。

今年は短かった冬の小倉開催・・・競馬

(2月末で終わってしまった。)

今期はそんなに小倉には行かなかったなぁ~汗

いろいろあって土日はほぼ佐賀に召喚されてましたあせる

そんな小倉競馬場になぜか朝から駆け付ける私達猫くま

 

目的はコレ・・・ってウォーキングではなくあせる

 

下矢印コチラ笑

 

「え~っビックリマークパドックやウイナーズサークルに入れるの!!絶対行く~爆  笑」という訳で頑張って早起きしたよぐぅぐぅ

小倉競馬場の駐車場に車を停め・・・車(歩く気ゼロw)

受付を済ませたら一目散に普段は入れない関係者通用門へ。

 

コレはレース後の馬が体を冷やすためのシャワー。

 

検量室前。

 

検量室の中を覗き見目

 

そしてココで佐賀の馬友さんに遭遇笑

(馬友さんはこの後ちゃんとウォーキングに参加・・・偉いよ足あと

ウイナーズサークル。

 

置かれているのは幸騎手が乗ってた台ですね笑

 

ちなみに夫が乗ってましたが、サイズ感が違い過ぎて写真が出せません・・・ガーン

(とても同じ人間とは思えない・・・あ、人間じゃなかったくまてへぺろ

私は憧れの「馬主」の台に乗りました口笛

コースの間近まで行けたので、ラチの下からカメラマン気分を味わってみましたカメラ

 

そして地下馬道を通ってパドックへ。

 

レース前後の馬達が通る場所ですね。

日頃は見られない裏の様子が・・・あせる

 

坂を上がるとパドック入り口。

誘導馬さん達の待機所。

 

騎手の控室。

こ、ココに瑠星サマが(*´Д`)

 

馬主席・・・の横。

 

パドックの中からはこう見えるのか・・・。

なんだか不思議な景色。

 

いつも私が陣取っている辺。

この後パドックの外にいた馬友さんと話たんだけど、結構距離あるのにめっちゃ聞こえるよあせる

これは・・・迂闊な事は言えない汗

 

私が「はぁ~かっけ~ラブ」って言いながら瑠星サマの写真を撮ってるのも、本人に丸聞こえだったって事!?ガーン

ヤバチョフ・・・夏の小倉開催からは気を付けようダウン

ちょうどサウジカップのVTRが流れてました。

 

ビタさん、世界のパンサラッサさんに先着した事があるんだよね。

(神戸新聞杯でビターは11着、パンサラッサさんは12着あせる

プリンシパルSで負かしたポタジェはGI馬になったし、ウシュバテソーロさんはドバイWCを勝ったし・・・。

同期の活躍を見ると、ビタさんにも頑張って欲しいなぁ~キラキラ

 

今年の夏の小倉開催は8月12日から4週間しかないので、灼熱地獄と戦いながらできるだけ参戦したいなぁ晴れ

また来るね~バイバイ