おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

今日、知人が開業するというのでみんなで何かお祝いをしようと考えていたんですよ。

で、最初はフラワースタンドがいいんじゃないかと思ったんですよね。

下矢印こういうやつね花束

 

でも施設内開業なので施設管理者に問い合わせをしたら「前例がないので2週間後の会議にかけます」って、開業は今週じゃっちゅーの!!むかっ

仕方ないのでテーブルに置けるアレンジとかを夫が言い出したんだけど、「生花アレンジは取り扱いが男の人には・・・汗しかも週末しかオープンしないのに寿命が短すぎんはてなマーク」と思ったのでバルーンアレンジはどうかと提案したんですよ。

 

 

この提案を夫が気に入ってくれて最終的に「縁起が良さそうアップ」と私が選んだのがコチラ下矢印

 

お洒落感にはちょっと・・・だけど、場所柄を考えるとこっちの方が合いそうだったのでウインク

そしてサプライズでお届けして来ました音譜

 

多分、年明けぐらいまでは持つんじゃないかと思います。

割と殺風景な感じの場所だったので、華やかになって人目を引いてました。

何より泣くほど喜んでもらえて良かったですグッド!

 

さて、長く引っ張ってきたバルーンフェスタの話も最終回。

最終日、目が覚めたのが朝7時20分頃。

隣でLive中継を見ていた夫が飛んでいくバルーンを見ながら「いいなぁ~」と呟く。

ごめ~ん、起きれたら行こうと言ったけど今起きたあせる

はてなマークでも9時からバルーンファンタジアあるよねはてなマーク

寝たままポチポチして特急の時間を調べる電車

今からダッシュで行けば8時23分新鳥栖発の特急に間に合うぞビックリマーク

という事で2人分の特急指定席をポチっとして新鳥栖駅にダッシュ車DASH!

いや~もう、特急指定席しか勝たんアップ

バルーンフェスタに行くのにこの課金をケチってはいかんと改めて思いました。

余裕で9時前に会場に到着音譜

 

もう、ほとんどのバルーンが立ち上がっていて壮観アップ

可愛いイチゴの形いちご

 

トムとジェリーのトム猫

 

みきゃんオレンジ

 

台湾から来たブラックベアーくま

 

バルーンのすぐ近くに行けるとあって大人気びっくり

 

バルーン勢ぞろいキラキラ

 

小さいタコのバルーンはリモコンで操縦されていましたタコ

 

子供の頃からトムとジェリーが大好きな私はトムの立体的なバルーンに大興奮音譜

 

家族連れに大人気だったヤクルトマンのバルーン。

 

ブラックベアは実際に上空を飛ばしてました。

 

地上では小さいヤクルトマンと記念撮影の行列ができてましたカメラ

 

近くでバーナーの火が出る所も見せてもらえましたびっくり

 

大きいタコのバルーンの内側にも入って、足を触らせてもらいました。

すごく薄手で軽いカサカサした感じの生地でした。

 

アシモの色違いのバルーン。

 

バイバイ、また来年ね(^^)/~~~

 

という訳でバルーンフェスタを満喫した私達。

会場から街中シャトルバスに乗って向かった先は・・・骨董市ビックリマーク

 

や~ね~、見るだけよ(^^;

 

くまそれは・・・はてなマーク

猫いや、あの、こんな形のお皿持ってないし、蝶の柄だし、深川製だし、1枚200円だったからねっあせる

くま・・・汗

という訳で、ちょうどお昼ご飯の時間帯に差し掛かったので通りすがりに見つけたカレー屋さんで佐賀牛カレーを食べましたカレー

(皿の話をうやむやにしたとも言う汗

 

そして帰りに鳥栖市内でパフェを食べ・・・

 

めっちゃ休みを満喫しましたアップ

そうそう、バルーン会場で可愛いミニバルーンの飾りを売ってて、あまりにも可愛かったので買ってしまいました口笛

 

くま・・・物干しにかけるな汗

今はパントリーの棚に引っ掛けて愛でていますラブラブ

こんな感じでバルーンフェスタの話はおしまい。

また来年も行きたいです音譜

 

 

ふるさと納税、頼むのが遅れてしまったので来年の3月にお肉が届くそうです・・・汗

でも、コレが美味しいので絶対頼むのだ。

 

ウサギの牧草も輸入ものなので、値上がりしてるし入荷が遅れたりしてるみたい。

コチラが新鮮で在庫もあるのでお願いしました。

 

ロビン用に頼んでみたかったご飯。

美味しかったみたいで、袋を見てソワソワ踊っています笑

 

お正月用に美味しそうだったので。