おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

・・・疲れてるよダウン

先週末に「突撃ビックリマーク蒜山高原の旅馬」って事で、寝ずに1日で1,200km運転して帰って来たよ車

しかもその後夜勤が2晩続いてさぁ~泣

もう若くないのですよ・・・ガーン

何しに行ったかはまた別の機会に。

 

さて、2回目のバルーンフェスタに行く前。

早朝から真反対の方向に行っててねガーン

 

「第40回九州ホースショー」にウチの王子を貸して欲しいとの事。

正直、気は乗りませんショボーン

先月フレグモーネで脚を腫らしたばかりだし、練習で乗られる分蹄鉄は減るわけだし・・・。

(装蹄代はコチラ持ち。)

「輸送費や登録費はコチラが出しますんで・・・」ってそれは当然じゃないはてなマーク

何なら馬のレンタル料払って欲しいわむかっ

そうやって使われることがあるので半持ちにしてもらえないか頼んだんだけど、「誰でもが乗れる馬じゃないんで」って知ってる笑

でも、現にジュニアの子が乗って大会に出てるわけだしね。

何か腑に落ちないんですよね~・・・まぁ、お世話になってるからいいけど。

そうは言っても多分あと1~2年の命だと思うので、思い出になるからいいかと思ったりしています。

(王子は年が明けたら20歳、お父さんのステイゴールドは21歳で亡くなったのでこの血統は早死にする馬

・・・正直なところ、そろそろ寿命が来てくれないと破産しますガーン

そんな気持ちを知ってか知らずか、のんきに大あくびの王子爆  笑爆  笑爆  笑

 

顔をどうにかしなさいっビックリマークムカムカ

キリっキラキラ

 

という訳で、準備運動をしてからいざ本番。

 

目は真剣だけど歯よ・・・汗

 

キリリキラキラ

 

馬場に入る前、パニクって暴れたのはナイショてへぺろ

無事はてなマークに終わって、次の出番までしばし休憩。

 

今度は違う騎乗者で下乗り。

 

そして本番。

 

さっきよりはちょっと落ち着いたけど、目よ・・・あせる

 

まぁ、結果はどうあれ「乗馬には絶~~~っ対向きません!!」と言われた割には良く頑張りました100点

 

こちらは佐賀競馬場で重賞レースがある日に誘導馬に来てくれているマイン君。

同じ大会に出ていましたキラキラ

やっぱり誘導馬ができるような賢い仔はウチのボンクラ王子(おぃ汗)とは顔つきが違うよね~笑

 

コチラは昔、佐賀競馬場で走っていたキョウワカイザー

以前、佐賀競馬場に誘導馬のお仕事で来てくれたこともあります。

キョウワカイザーは障害競技に出ていました。

 

とても優秀でミスなく飛越していましたキラキラ

 

元競走馬達が活躍しているのを見るのは嬉しいですねキラキラ