おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

ブログネタが渋滞してるので、書けたとこから順不同で。

 

 

我が家の休日は基本くま金・土、猫土・日・祝です。

ただしくまはカメラマンのお仕事があるので金・土も休みじゃないことがあります。

猫も夜勤の仕事があるので日・祝も休みじゃないことがあります。

という事で、2人で泊まり掛けで出かけようと思うと、年に数日しかない「絶対カメラマンの仕事が入らない土曜日」を狙うしかありません。

(金曜日の私の仕事が終わってから出かけて土曜日の午前中に帰って来るなら行けるけど、ゆっくり観光等はできない汗

ちょうど10月22日がくまの完全休業日だったので、21日の夜から近場で「全国旅行支援」が使える場所を探して行って来ました車

それが前回書いたコチラ下矢印

 

とりあえずホテルに入る前に別府名物とり天を食べに行きました。

東洋軒

とり天発祥の店です。

私は柚子とり天定食にしました。

 

柚子の香りが爽やかで、鶏肉も柔らかくてとっても美味しかったです音譜

ぜひまた食べに行きたい割り箸

 

東洋軒からREX HOTEL 別府までは車で5分ぐらい。

コチラのホテルは玄関で靴を脱ぐシステムくつ

全室オーシャンフロントです船

 

・・・どうして日中の写真を撮らなかったのか・・・ガックリ

という訳で、ホテルの公式から写真をお借りしました。

昼間はこんな風に海が見えます。

 

そして私が最高に気に入ったのはお風呂ビックリマーク温泉

夜のお風呂も夜景が素敵だったのですが、朝風呂は更に素敵キラキラ

(お風呂に携帯は持ち込めないので、コチラも公式からお借りしております。)

 

その他にも素敵な写真がたくさん載っていますので、興味のある方はぜひ公式HPをご覧くださいキラキラ

REX HOTEL 別府

お部屋のTVからお風呂と食堂の混雑具合がわかるのですが、やはりお風呂は日の出の時間に合わせて行く人が多いみたいで朝6時~7時の間は混雑の表示がガーン

なので先に朝ごはんを食べに行って、それからお風呂に行ったら貸し切り状態でした笑

こんな広くて素敵なお風呂を独り占めなんて最高~爆  笑

朝ごはんはビュッフェ方式ですが、お料理の種類が多くどれもこれも美味しかったです。

 

(素晴らしさがちっとも伝わらない映えない写真でゴメンナサイ汗

普段の朝はパンしか食べないのですが、イクラを目にした瞬間気が変わりました笑

 

いくら食べ放題とか、興奮して写真がブレてるあせる

あと、郷土料理もたくさんあってとり天はもちろん、だんご汁、温泉蒸しの野菜、りゅうきゅうなど、どれを食べても美味しかったです。

更にライブキッチンでは一人一人にオムレツを焼いてくれますアップ

 

パンも焼きたてでホッカホカ爆  笑

あとスムージーも美味しかったです音譜

絶対また泊まりに行きたいです。

(ホントは人に教えたくないくらい笑

チェックアウト後に目の前の砂浜へ。

 

宇和島フェリー乗り場が近くに見えます船

 

 

それから全国旅行支援で頂いた合計6千円分のクーポンを持って移動車

 

うみたまご

こちらでは入場料を払う時にもお土産を買う時にもクーポンが使えたので、実質タダで遊べましたアップ

何度行っても楽しい水族館ですラブラブ

私は一目散にあそびーちへDASH!

このために家からタオルも持参したし、人目もはばからずサッサと靴と靴下を脱いで水の中に入ったのに・・・イルカ遠いあせる

 

イルカさ~んビックリマークイルカ

呼んでも全然寄って来てくれないの泣

まぁまぁ冷たい水の中に一人佇む大人・・・ガックリ

仕方がないので諦めて上がりましたショボーン

前回はこんな感じ下矢印で寄って来てくれたんですよイルカ

 

残念・・・ガックリ

まぁ、このように書いてあるので仕方ありませんねあせる

 

イルカにかまってもらえなかったのでエイだ、エイ!!

実はうみたまごにはエイのタッチングプールがあるんです。

 

以前はあまり人気がなかったんですが・・・めっちゃ人だかりびっくり

意外や意外、子供達の人気者になってました。

大人げない大人猫は子供たちに混ざってエイのえさやりに参加あせる

その間もう一人の大人げない大人くまはイルカショーを見に行っているという汗

なので、私がエイに餌をあげてる時の写真が無いのです・・・ダウン

餌をねだりに来たエイ下矢印可愛いよ、エイラブラブ

 

よその子が上手に餌を上げているところ。

 

エイは触るとヌメヌメしていて何だか触り心地が良いですニコニコ

こんなにエイが懐っこい生き物だとはココに来るまで知りませんでした。

エイの反対側にはインフィニティ水槽笑

 

あそびーちのイルカたちが健康観察をしたり、軽くジャンプの練習をしたりしているのを見るイルカ

 

歩いているとアシカのドム君に遭遇。

 

換毛期なので、トレーニングも兼ねて移動しながらご飯をあげているそう。

 

コツメカワウソ。

 

アゴヒゲアザラシ。

 

モモイロペリカン。

 

という感じで、満喫してきました音譜

全国旅行支援も予算の上限に達している所が多いですが、せっかくなので機会があればまた利用したいと思いますウインク