おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

G.W.・・・1週間も休みがあったのに全然休んだ感がないっビックリマーク

そして相変わらず家も片付いていない・・・ガーン

ど~して~はてなマークえーんえーんえーん

 

さてG.W.前半、久しぶりに「マリンワールド海の中道」に行って来ましたイルカ

実はG.W.中は夜9時まで営業で、夜のイルカショーがあるという事で午後からゆっくり出かけたんですよね。

今回イルカショーと共に楽しみにしていたのはペンギンの丘ペンギン

 

可愛いペンギンが走り回る姿を見るの~(≧▽≦)と行ったのですが・・・いないっ!!

何と16時でペンギンさん達はお家に帰ってしまうとの事。

(ペンギン舎の中は見られませんガーン

コレ、HPで見てもどこにも書いてなかったからねえーん

「この後ペンギンさん見に行こうね~音譜」って言ってた家族連れが何組もいたんですよ・・・ガーン

これから行く人は注意してくださいね。

逢えなかったけど面白かったのでペンギン相関図を笑

 

お天気が良かったのでアザラシがポテポテ落ちてた笑

 

アザラシの腹、モフモフした~いラブラブ

 

カリフォルニアアシカの目が何となくビターっぽかったです笑

 

夕方のアシカショー。(アシカショーは夜は無かったです。)

海の向こうにpaypayドームが見えます野球

 

上手~拍手

 

続いてイルカショー。

豪快なみんな揃ってのジャンプ。

 

コビレゴンドウのユキちゃん。

何をしているのかというと・・・尾びれで観客席に水をかけていますびっくり

前の方のオレンジ色の座席は水がかかる(かもしれない)ので注意してくださいね笑

 

さて、国内では今やココと鳥羽水族館にしかいないラッコを見に移動。

 

・・・充電中でした汗

このラッコのリロ君は急速充電できるみたいで、他を回って戻って来たら元気過ぎるくらい泳ぎまわっていましたあせる

 

意外とラッコって目が小さかったです汗

あと、背泳ぎしてるときは鼻と口しか水面に出てなくて、なかなか可愛い写真が撮れませんカメラ

 

ずっと水槽に向かって右から左に背泳ぎして、左端から水に潜って右端まで戻るという動きを繰り返していたので「AIラッコ!?」って感じでした笑い泣き

さて、19時半からの夜のイルカショーを見るために「ちょっと早いけど・・・」と18時55分頃イルカプールに戻ったら・・・ほぼ満席ガーン

すみません、イルカショーの人気を舐めてましたガーン

どうにか端っこに座れたけど、目の前に手すり泣

夜景も綺麗でしたキラキラ

 

ユキちゃんの大ジャンプビックリマーク

 

そして客席へ水かけ笑

 

回転の入ったジャンプビックリマーク

 

 

 

 

みんな揃ってて凄かったですびっくり

最後はみんなで近くまで来てご挨拶をしてくれましたアップ

 

最後にもう一度リロ君に会って・・・

 

 

 

お土産にマリンワールドオリジナルのマグカップを買いました。

家がマグカップだらけだけど、好きだからしょーがない汗

 

夏にも夜の水族館はあると思うので、また来たいです音譜