おはこん○○は!

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

先日の私の愛車のフロントガラスの交換で今日から1泊2日は代車です泣

 

わ~い、私が“ガチャピン”と呼んでいるタレ目のN-WGNが来たよ~音譜

・・・運転しにくいガーン

エンジンスタートボタンとアイドリングストップ解除ボタンが左右逆ガーン

サイドブレーキ(パーキングブレーキはてなマーク)が足踏み式じゃなくてレバーボタン式もやもや

サイドミラーが全面拡大鏡!?

Nちゅん、早く帰って来て~えーん

 

さて、永遠に終わる気がしないWEB内覧会の続き笑

今回は「寝るだけだから」と狭めにした寝室ですぐぅぐぅ

 

WEB内覧会シリーズ下矢印

「我が家のWEB内覧会」

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

<我が家のスペック>

敷地:52坪ちょっと

延床面積:28坪弱

平屋 3LDK

ZEH+、長期優良住宅、耐震等級3

オール電化&太陽光発電(LIXIL建て得利用)

頭金0円

住宅ローン総額26,000,000円(解体、外構、諸経費等を含む)

住宅ローン借入先:JA(34年6か月、変動金利0.78%)

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

前回の「夫用トイレ」に続く居室が寝室になります。

・・・というより、寝室の中にトイレとウォークインクローゼットがあるような感じです。

トイレ前から見るとこんな感じ。

 

キッチンの方からも入れるようになっていて、ダークなドアを開けると・・・

 

ガラリドア

 

この狭いスペースにシングルベッド(夫用)とダブルベッド(私用)を置いています汗

夫だけ布団ですが、私はまだ掛布団を買うお金がないので綿毛布+アクリル毛布の2枚重ねです。

本当はニトリの掛布団が欲しいの¥

 

夫が使っている掛布団のダブルサイズですが、抗菌防臭防ダニで洗濯機で洗えるし、軽くてかさばらないんです。

あと、面白い縫い方になっていて中の綿が偏らないんですよ。

掛布団カバーは買ってるので早くお布団を買いたいです・・・ハートブレイク

ダーラナホースの付いた北欧柄の布団カバーは生協で買いましたキラキラ

ベッドの間は約60㎝ほど。

間にドレッサーを置きましたが、ココで化粧をするわけではなく物置きというか小物入れになっていますあせる

 

 

エアコンは前の家のリビングで使っていたものを移設してもらいました。

何も指定しませんでしたが我が家を設計した神建築士さんがコンセントを天井付けにしてくれています。

薄い色の壁紙はWICから続くSP2130(現SP2895)、窓の面だけに使用したアクセント壁紙はSG5184(現TH30178)になります。

夫のベッドの足元に以前リビングで使っていた43型のTVを「震度7でも転倒しない」TVスタンドに置いています。

 

火災報知機のデザインが納得いかなかったので、交渉してこれでも少しマシなものにしてもらいました。

・・・紐を外さないとあせる

夫のベッドの頭のうえに24時間換気の給気グリルがあります。

 

・・・プラスチック感が嫌だ~泣と思っていたら、今は木目調の物も出ているみたいです。

 

今から家を建てられる方はどんどん新しいものが出ててイイなぁ~笑

ちなみに夫はまったく気にしていなくてこの記事を書いている途中に「そんなの付いてたっけはてなマーク」と言ってます汗

寝室で一番こだわったのがこの照明ですビックリマーク

 

コレはHMでは取り扱えない商品という事で施主支給しました。

天井に引っ掛けシーリングだけ付けてもらって自分で取り付けをしたのですが、結構大きさと重さがあるので一人では無理でしたガーン

私が脚立に上って夫に下から支えてもらって何とか取り付けましたが、チェーンがあって取り付け方が難しく、部屋の壁に平行には取り付けられていませんガーン

(気になる人には気になるかもダウン

この照明の何がイイって白色~電球色に色が変えられるところとか、上部の照明だけ点灯して間接照明風にできるところアップ

 

「~14畳用」なのでこの部屋には大きすぎるのですが、リモコンで明るさを調節できるので眩しすぎる事もありません音譜

 

と~っても気に入っていますキラキラ

物置きと化しているドレッサーの上には空気清浄機らしいアロマ用の雑貨。

 

色が変わるLEDライトが気に入って近所の雑貨屋さんのセールで購入しました。

ただ、もう10年以上前に購入したものだし、そろそろ買い換えた方が良いかなぁと思っています。

 

寝室の窓だけ電動シャッター付きです。

 

理由:昼間寝る事が多い夫が「光が入るのが嫌だビックリマーク何なら窓無しにしてくれもやもや」と言ったからガーン

※居室にするには窓が必要です汗

リモコンの作りはいたってシンプル。

雨or雪が降ってるかの確認、野良猫の喧嘩の声が聞こえて仲裁に入るw等、滅多に開ける事はありません。

(・・・窓枠の埃は見なかったことにしてくださいあせる

 

正直、標準で付いてくるので何でもいいです笑

カーテンとカーテンレールは以前記事にしましたが、施主支給という名の自分で取り付けあせる

カーテンレールはハンズマンのガラクタ市で486円、カーテンはニッセンのセールで1,485円、合計1,971円(税込)¥

激安で手に入れましたアップ

 

ニッセンオンライン

 

ニッセンのカーテンってディズニー柄があったり、北欧風の柄があったりとデザインが色々で選ぶのが楽しいです音譜

既成サイズが合えばお買い得ですが、セミオーダー可能な商品もあるので気に入ったものがあればかなりお安く購入できると思います。

以前あったピーターラビットの柄が再販されないか密かに狙っています飛び出すハート

 

私のベッドには添い寝してくれてるチンアナゴさんラブラブ

 

以前チラ見せしましたがアクアマリンふくしまから新潟、岩手、仙台を経由して我が家にやってきてくれましたラブ

私が寝言で「モフモフ~ラブラブ」と言いながらチンアナゴさんと寝ている姿を見て、夫が「不憫だ・・・(ノД`)・゜・。」と憐れんでいるとか汗

下矢印多分、コレと同じ商品。まぁまぁな大きさあせる

 

寝室は夫の希望で「暗くていい、ダークな感じにしたい星空」という事になっていたはずですが、いつの間にか可愛い要素が追加されています笑

狭くても寝るだけなので特段不自由はしていませんが、TVの下に漫画とかCDとか収納できる棚を置きたいです。

 

下矢印こんな感じの奥行きが薄めの棚。

 

・・・これ以上、物を増やさないようにしなくちゃあせる

こんな感じであまり見どころのない寝室でした汗

 

イベントバナー